毎月「ついたち」は振り返り、考え、整理する日 

毎月「ついたち」は振り返り、考え、整理する日 

今日は9月1日。
昔からのクセで、なぜか「ついたち」に重きをおいています。特に季節の変わり目である9月の「ついたち」は、今年残り4か月をどう過ごしていこうかと考える日でもあります。今年は本当に多くの人達との出会いが続いていて、去年と比べてみると生活・行動範囲がぐーーっと開けてきていると思っています。理由は様々ありますが、とても前向きな新しい友人との出会い、夢や目標をはずかしがりながらシェアする仲間、自分の得意なことを自覚できたことでつながってきた人達との出会い。そう考えてみると、「人と出会う」というきっかけやチャンスは本当に大切なものだなと思います。ついつい、趣味に閉じてしまったりコミュニケーションが苦手なことを言い訳にして、出会う機会を逃していたかと思うと、やっぱり勿体ないですよね。今年の4か月でどんな出会いがあるのだろう、と今からワクワクしながら毎日を送っていこうと「ついたち」の今日、決意しました。

その為には、日々主体的に生活を送ること。自分のマイルストーンをじっくり考えて、今年「これだけはやろう」ということを一つでも叶えていくこと。ブログの開設も「したかったこと」の一つでした。なんとか年内に100記事アップできるよう、コツコツ楽しんで頑張ってみます。