Bz Trip (2017)

朝活スペースat ミラノ を見つけました。

こんにちは ブログご訪問ありがとうございます!
出張中は食生活に気を付けているものの・・普段のランニングが出来ないのが辛いところですー。早く帰国してたっぷりゆっくりLSDをしたいです!

ミラノはバールが沢山ありますが、日本のようなカフェ形式ではなく立ち飲みが基本。座る席もいくつかありますが別料金が取られる為、殆どの人が立ち飲み。昼ごはんも下手したら立って食べている人が多いかも?っていう程です。東京ではカフェで仕事するのが好きなので、ミラノではこういうスペースがあまり無いのが・・・残念なところ。が!会社近くの複合施設で素敵なカフェがありました♪ 立っても座っても料金は同じで、なぜか朝も空いています。Wifiは無いですが、テザリングでパソコン作業もすいすい。明日も上司がいないので^^ここで仕事しようかなーと思っています。カフェは悶絶のおいしさ。MCTオイルを入れて、メタル音楽(なぜか朝からメタルなんです)が流れる店内でテンションあがりまーす!イタリア人はあまり外でパソコンを使わないですね。それよりもお喋りが楽しそう。これもお国柄でしょうか。

場所;Brian Barry : via Durrini 28

昨日は取引先でのアポがあり、ミラノ市内グルグルしていました。途中立ち寄ったいくつかのショップでのディスプレイがとても素敵だったのでご紹介します! 

IMG_3137
一つ目: MOSCHINO
新しい場所にお店を構えてから、スペースがぐーっと広くなり・・より強烈なメッセージを発信しています笑 巨大なレザージャケットにメタルジップ。写真を撮っている人、沢山いました~。季節によって、はたまた週によってディスプレイが変わるモスキーノは、毎回出張の度に見に行くのが楽しみです。

場所:Via Sant’Andrea 25

IMG_3125
二つ目:FONTANA MILANO 1915
ミラノ中心地に工場と本社機能を構えている老舗レザーバッグブランド。映像をバックにしたディスプレイがとても斬新で、バッグのトラディショナルな雰囲気とのバッティングがとてもカッコイイです。この映像、なんという技術なのでしょうかね。

場所:Via Trebbia 26

ミラノは以前2年ほど住んでいました。当時は学校生活で本当に忙しかったのですが、出来るだけ街歩きをして様々な色や形、人の表情や色合わせを見ているのが楽しかったです。こうしてまた仕事でも何度か訪れる機会が持てていること、もっと感謝したいと思っています! 

ブログのご訪問、ありがとうございます!