Running

朝ランを再開。次回は2017/4/16のかすみがうらマラソン。

湘南国際マラソン(2016/12/4)を無事に完走して丁度一週間。今日は朝からいつものトレーニングを開始しました。コースは、自宅から大手町、東京駅、有楽町方面、皇居を回って帰宅。8キロ。 足の痛みも全くなく、筋肉痛もゼロなので気持ち良く!朝に早起きして走れると、自分の身体よ、ありがとう!なんて思ってしまいます。

img_1808

パレスホテルを眺めます。あのくびれた部分のトップフロアのお部屋、いつか泊まってみたいな~。妄想。

 

img_1816

東京駅手前のプロムナード。夜はイルミネーションですごい混雑しているんでしょうね(イルミネーションにあまり興味ない人です)

img_1814

毎日新聞社前。朝が早いとバイク練習している人をたくさん見かけます。みなさん引き締まっていて、ウェアがきまっていてかっこいい!黙々と一列になってストイックに練習する姿は素敵です。

次回のフルマラソンは、来年4月16日開催のかすみがうらマラソン。ランニングチームメンバー、他の友達も参加なのでとっても楽しそう!レースはきっちり練習して、目標を立てて。準備万全にして出ます。終わった後も反省点や嬉しさ、達成感が何倍にもなるので・・今回もそのように臨もうと思います。レースまでまだ先ですが・・大会情報を調べてみました。

①コースマップ
周回ではなく、ずーっと違う景色が望めます。友達曰く「農道だから飽きるよー」だけれど、初フルマラソンで湖を7周した経験があるので笑 なんとかなりそうです。

course_2015_full_b

②高低差
スタートからすぐ、16km 地点にぐっと上りがある位で残りはフラットですねー。嬉しい!下りでスピードが出ないようにしないと。

photo2-2

③スタート、制限時間、関門

スタート:10時
制限時間:6時間
関門:1か所のみ
(17km地点。関門閉鎖時間 12:15分。2時間15分以内で走ること)

遅ランナーの為、時間チェックは何よりも大切!関門が一つっていうのは嬉しいですね~。それに甘えずペース表は今回も作成して、目標時間内のゴールを目指します。

④練習計画、目標タイム
何よりも練習時間の確保、走る習慣づけ大切!出張があるので予定通りはいかなさそうですが・・早起きの力を利用して笑 ガンガン練習。

2016/12 100km(既に大会でフルを走ったので、残り頑張る。年内LSDx2)
2017/1 80km (懸念は3週間のイタリア出張・・。現地ランをいよいよ実現?!)
2017/2 150km (LSDx3 他。ここもイタリア出張アリ。心配)
2017/3 150km (LSDx3 他 大きめのイベントあるので健康管理も要!)
2017/4/レース前まで 20km (怪我、疲労、睡眠不足に注意。栄養管理しっかり)

目標タイム:4時間15分!!

ペースはこれから考えます。まず表明、練習あるのみ ^^ 一緒にレース出られる方、マラソンをやってみたいという方の刺激になれば幸いです。来年はウルトラマラソンにいよいよトライするかも。

VERSION UP ! UPDATE ! でいきたいものです!