OTHER

師走だからって、年末だからって心を一杯にしないこと。

いつもコーデの話題ばかりなので、たまには思うこと などを書いてみます。

12月は、来年の出張スケジュールや年賀状、クリスマスカードの発送等があり比較的仕事は忙しい時期。今年何が出来たかな、来年はこうなりたいと思いを巡らす時期ですね。そして、普段よりもたくさんの人になぜか会いたくなる時期でもあります。師走、忙しくなりそうだな… と色々な予想できる準備や用意を前倒しで片付けていたら、意外にも時間が生まれました。今日なんて仕事時間は、たったの2時間。ランチ時間を抜いても、5時間も時間が生まれました。

そんな時、何だかのんびりしていられなくて、ついついインプットを増やそう増やそうとしてしまい行動は空回り。なのに大切なことは抜け落ちたり、びっくりすることに後回しにしてしまったり等.. こういうこと、結構あるんですよね。

そして、気づきました。師走だから、年末だからって バタバタとしないこと。極端な量のことをやろうとして、自分を追い込んだりしないこと。目の前のことにじっくり取り組むことが、結局一番確実で確かな道なのだということ。

そして今年一年の感謝もこめて、思いっきりぼーーーーーっとする。大掃除も断捨離も「年末だから」って、やりません。今年は年賀状も止めて、生まれた時間を大切に使おうと思っています。

そして、お金も時間もゆったりと余裕が持てたら、私は何をしたいのだろうかと、思いました。やっぱり誰かと一緒にいたいし、美しいものや感動に溢れる時間を沢山過ごしたいなと。そういう大切なコトをゆったりと考える、大好きな人達と一緒に時間を過ごす、キラキラと輝く街歩きや運動を楽しむ。

頭に浮かんだキーワード。
捧げる
愛おしいという気持ち

贅沢に時間を使いたいと思っています ^^