無事に11月も終わりました。ワンポイントはブルーで。

無事に11月も終わりました。ワンポイントはブルーで。
こんにちは。いつもご訪問感謝です。 
パソコンの日付時間が、2016/11/30となって、もう年末かーと思いつつ時間は平等ですね。今年は仕事以外の活動を、より積極的にトライ出来た素晴らしい一年になりました。ブログをスタート出来たり、セミナーをさせて頂いたり、スタイリングのお仕事も様々にご紹介頂きご縁を広げることが出来ました。新しく知り合うことの出来た人達の人数は・・ここ数年以内で一番多かった2016年でした。日々の些細な出会いややりとりに感謝しきりです。 
 
今日は夜に某パーティーへ招待頂いたので、行ってきます。ドレスコードは「青」。何かワンポイントになるものを身に着けてきてくださいね、とのことで、スカーフを。この間のコーディネートでヘアバンドとして使っていたものです。パーティーの様子は、明日アップします! 
 
今日のファッション 
トップス:DEPRESのシャツ。朝に慌ててアイロンしました。普段からきちっとしていないとこういう時にめちゃ慌てます・・。 
 
パンツ:GUのテーパードピンストライプネイビー。
 
シューズ:ダイアナの普通ーの、歩きやすいヒール靴。 
 
コート:Ballsey 
 
なんだか制服みたいですねー。ネイビーベースでお行儀よくストールを巻くと更に。パンツかスカートかで迷いましたが、最近のコーデをずらーーーっと一覧で見ていたら殆どスカートばかりなので、今日も昨日に引き続きパンツに。来年はどんなパンツやスカートがブームになるんでしょうか。ここ何年かはワイド、ガウチョ、スカーチョ、キュロット風、等々・・とにかく「下半身」へのボリュームアップが多いですね。シューズもそれに合わせて、厚底サンダルだったり、スニーカー、スリッポンがメイン。そろそろ2017秋冬の買い付けシーズンもスタートするので、またどんなアイテムに出会えるのか楽しみです。 
 
とはいえ。元々はとてもコンサバなので笑、「今の自分プラスアルファ」に寄り添うようなファッションをこれからも着ていきたいと思っています。
 
最近気になる色、マゼンダピンクとフォレストグリーン、イエロー。パーソナルカラーがウィンターなので、顔映えのする色味をリサーチ中!やっぱり自分に元気を与えてくれる色=回りにいる人たちも明るくしてくれる と思っています。いつも同じ色目とコーディネートで、シーズンが過ぎ去っていく~としていると・・あっという間に季節は2周も3周もしてしまう!今年は様々なご縁のお陰様で、自分自身の「似合うって何か、ファッションの奥深さ」を知れることが出来ました。これからどのような変化があるのか、トライの精神を忘れずにチャレンジしていきたいと思っています。 
 
年末のまとめみたいですが・・11月のまとめでした^^