雪の日は、ウィンターホワイトコーデ。靴は履きかえて。美味しいコーヒーは幸せです。

雪の日は、ウィンターホワイトコーデ。靴は履きかえて。美味しいコーヒーは幸せです。

こんにちは。
大雪が降った、2016/11/24。朝、窓をあけたら雨がしとしと。朝の用事を片づけていたら、どんどん部屋が冷えてきて、これもしかして?と窓をみてみると、雪に!地震も立て続けにあったりと・・ちょっとびっくりすることが続きますね。

今日のファッション
トップス:無印のリブタートルニット 白。冬や雪の日は、汚れることが分かっていても「ウィンターホワイト」の気分になり笑 白が着たくなります。タートルニットもだいぶ活用・愛用しているので、新しい着方が何か無いかな~。アイテムを買う前に、工夫。ちょっと考えてみます。下にシャツを着るとか、ヘアスタイルを変えるとかでもだいぶ変わりますよね。

スカート:断捨離をくぐりぬけて生存!した、FAYのタイスカート。ラインも生地もキレイで丈夫でなので、これからプラス10年お付き合いしちゃうかも?体型維持のモチベーションにもなりますね笑

カーディガン:近くに住む妹から「クローゼットがヒドイことになっている。すく来てくれ」と命令調のLINEをもらったので出動しました。その時の片づけ時にもらった(というかお下がり?)、ZARAのニットカーディガンです。なんだかいい!こういうチャレンジャーな柄ものは自分では選ばないので、妹に感謝です。ワイドパンツにも合うし、ミニスカにも合う。デニムはノープロブレム!アクセサリーじゃらづけして、オーバーオールにプラスっていうのも。うーん、幸せな妄想が広がります。

シューズ:GUのパイソンミュール。雪の日に、ミュールかよ!と突っ込み入りそうですが、出勤時には長靴(嫌い・・)。ミュールは手持ちして、すぐに履き替えました笑 帰宅時の長靴持ち歩きが面倒でしたが、背に腹は代えられない(使い方違う?)。

アウター:Ballsey のウールコート。

夜はちょっと華やかな場所に行く機会があったこともあり、長靴はまずいだろうという木曜日でした。髪も内巻きんにして、夜の場所に行く前にまき直し+メークもやり直し。雪の日ということもあり、大荷物な日となりました。

新宿 伊勢丹会館の珈琲舎バンにて、朝時間。ロゴとカップの重量感が素敵でした。インスタにも上げましたが、こちらにも残しておきます。

img_0897