Effortless Life
FASHION

自分の人生を味わうファッションxメーク tips コンテンツを始めます。初回はロングワンピースのススメ

育児が始まってそろそろ3か月を迎えようとしています。赤ちゃんとのお出かけにも慣れてきて、抱っこ紐やベビーカーも使えるようになってきました。それにしても雨の日のお出かけはやっぱりまだまだ大変ですね汗 早く梅雨が明けて欲しい最近です。

去年10月からスタートしたDress & Dine でのリアルオフ会があったり、久しぶりの友人達とも会う機会が増えてきたのでファッションやメークを楽しむ余裕もちょっとずつ。子育てや仕事で忙しい日々だけれど、好きなものを着てちゃんとメークをすると気持ちの余裕も出来るな~と改めて思っています。でも、子供がいる前よりは時間がないのは事実・・。そんな自分自身に向けて、プラス忙しい日々を送っているけれどファッションやメークを楽しみたい女性にむけての内容を書いていこうと思います。今日はワンピースのススメについて。

ロング丈ワンピースの最大利点は足が隠れる!そしてコーディネートいらず!

去年から流行っているロング丈ワンピース。長めのスカート丈、ゆるシルエットは引き続きですね。私は妊娠がわかってからというもの、着たい服が着れないという悩みが大爆発。ただでさ体調は良くないのに、どうしたものかと困っていました。

そんなときの救世主が、ワンピース。どんどん出てくるお腹も隠れるし、コーディネートいらず。そして・・むくんだ足や虫さされの跡(!)が隠してくれるのも良し。ふわっとしたシルエットなので、悩ましい二の腕やお腹まわりも適度にカバー。

皺の気にならないポリエステル素材は軽いし、洗濯してもすぐに乾くので旅行にもぴったりです。

ロング丈はスニーカースタイルも合わせやすいし、サンダルはもちろんのこと。シルエットにもよりますが、合わせるアイテムによってエレガントにもカジュアルにも変化がつけやすいです。

画像はすべてZARA ONLINE より。柄や色が挑戦的なのでナショナルメーカーよりも好きです。

シンプルな無地、ノースリーブのワンピーススタイルにカラフルなカゴバックとか、大き目のアクセサリーとか、ヘアバンドやスカーフ、アクセサリーを合わせると変幻自在です。

私が最近買ったワンピースはこちらのサイトで。D-holic はお手頃なプライスで旬のアイテム豊富なのでオススメです。

ひざ丈ワンピースは、定番で廃れることのないアイテムですが・・最近の気分はリゾート感があるロングワンピースが使えるかなと。ひざ丈のワンピースは例えばリュックはどうしても合わない、シルエットや丈によってはヒールがないとバランス取れなくておかしくなる等めんどくさい笑 ロングはその点、オールラウンドで対応してくれる頼もしいアイテムかと。

甘いシルエットでもスニーカーや、キャップを合わせると雰囲気変わって良いですね。ポニーテールも良さそう!

時短したい、でもおしゃれもしたい。それはジレンマではなく、ちょっとのコツで実現可能かと思っています。そんなコツをこれから書いていこうと思っています。