蘇りコーディネート 存在感が暖かい人、になりたい

蘇りコーディネート 存在感が暖かい人、になりたい

こんにちは。いつも訪問、ありがとうございます。 
やっと今週も終わり、お仕事も無事に終わりますね。やり残したこと、色々ありますが時間の使い方は日々改善。本当に大切で重要なことだけを「まず」やる、その後時間があれば、他のことをする。順番を意識してみるだけで、だいぶ気分も変わります。昨日は・・引き出しの中の「紙類」を一気に片づけて、早寝出来ました。お陰様でぐっすり睡眠。

今日も晩秋の快晴の空。ブログを書いたら、会社の近くでやっているセールを覗きに行こうと思っています。ちなみに・・セールでは殆ど買いません笑 セールに来ている人が何を買っているのか、どういうものがどういう値段で売られているのかに興味があるので ^^  

今日のファッション 

トップス:「昔、大切にしていたものを改めて着てみよう」ブーム?ノーブランドのカシミヤvネックニットで、ベーシックですね。ちょっとラメも入っていて毛玉処理を丁寧にしているので、長持ちしています。買ったのは本当にいつだったのだろう。

スカート:ユニクロのボルドーのニットスカート。こちらは「似合わないからあげる!」と言われて、ありがたく頂戴したスカートです。ウエストはゴム・・で危険。そしてとても暖かい!

シューズ:GUのパイソンミュール 

アウター:ラクロアのウールコート 

存在感の暖かい人、というキーワードが頭でぐるぐるしている最近。どの小説からの言葉だったか思い出せないのですが、憧れます。なので今日は・・上下ニット(って・・最近本当にニットばかり)、いつもの着るだけ!じゃ、つまらないので、ハイウェスト気味にしてトップスをインにしてみました。ワンピースみたいにも見えるし、長めレングスのスカートは今年のトレンド。昔のニットがこうして蘇りました! 

上下が無地なので、プラム色?っぽいマフラーと、薄手ベージュのストールを2色巻き。これでボルドーっぽい色のリップをつけて完成です。このコーディネートに、たとえば「黒」だとせっかくのグレーニットのやわらかさや、マフラーの色が強く出過ぎてしまうかなと。いちよ・・・持っているアイテムで色々考えています笑 

買うのは、簡単。思考の節約をせずに、持っているアイテムで工夫する。最近、蘇りコーディネートが面白いです。12月は、親友宅へお伺いし・・どーーさりあるアイテムから新しい組み合わせを考えてみる、本当に必要な「新鮮さ」を取り入れるアイテムだけ買いに行く、というのをやらせてもらえることになりました!とてもワクワクしていますー^^

今日も日差しを堪能したいですね。ご訪問ありがとうございます。