10年ものダウンとブーツインスタイル 懐かしくて心地よいベーシックスタイル

10年ものダウンとブーツインスタイル 懐かしくて心地よいベーシックスタイル

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
朝からの晴れ間、嬉しいですね。ぱぱっと支度を済ませていつもより早めに出かけました。目的は・・神宮外苑のいちょう並木を見る!色づきはまだまだですが、今日のような晴れ間のある空に紅葉は本当に映えますね。自然の色の美しさって、本当に気持ちと感情が満たされます。冬の雪景色や冬晴れ、みかんの色、リンゴ、温泉の湯気、枯れ枝の切なさ等々。書いていて、温泉に行きたくなってきました。年末に温泉、行きたいなー、行くぞ!

今日のファッション

トップス:また登場のWiseguy のビックシルエットニット に、無印のタートルネック黒を合わせました。ニットxニットです。室内だと腕まくりして丁度よい位ですね笑 手首みせると、痩せてみえると言いますし ^^

パンツ:また登場のユニクロレギンスパンツ。やっぱり履きやすさはピカ一!あまり色をバラバラさせたくないので、タートルの黒とパンツの黒はリンクさせました。 痩せ見え・・しているといいのですが。

ブーツ:サルトルのグレージュロングブーツ。思い出したように履いてるこの頃。やっぱり大活躍。今後とも大切にケアしながら使っていきます。何がよいって、このつま先のカーブ、細見えする絶妙な太さ、後ろのジョッパーブーツ風のアクセサリーがツボ。ロングブーツはこってりさせない、シルエット命です!ふくらはぎが太くなったら、入らなくなりますので。戒めブーツとも言えます汗

アウター:これまた・・断捨離を逃れて10年!物持ち良い私の定番ダウンです。MAXMARA WEEKENDのもので、イタリア留学する前に訪れた、フィレンツェで購入。綺麗なベージュになかなか出会わないのですが、このベージュは・・やっぱりこれからもずっと好きなんだろうなと思うまろやかな美しさ。写真だとよく見えないですよね、スミマセン。極寒の寒さにはちょっと対応出来ないショート丈だけど、今日のようなブーツインスタイルにはぴったりです。捨てなくて良かった!売らなくて良かった!

手袋はムートンとニットのコンビ。指部分がカットオフされているのでスマホもいじれるので結構便利で勿論暖か。これだけだと・・ちょっと赤みが足りなくマニッシュになりすぎるので、ピンクのカシミヤマフラーxベージュオレンジ薄手ストールを二色ねじねじ。下のアイラインに2ミリほど赤をいれて、リップはオレンジxピンクのミックス。ポイントで赤っぽい色目を足すと、女性らしさがプラスされるのでオススメです。特に今日のようなパンツスタイルには。普段パンツばっかり、動きやすいの重視!というコーディネートが多い方、是非やってみてくださいね^^

昨日はなんだか気持ちがノリきらず、ネガティブなことばかり考えてしまって・・塩をたっぷり入れたお風呂に入りました。読書もやめて、音楽をきくのもやめて、ひたすらお湯の中でぶくぶく。身体が暖まり、塩の浄化作用もあったのか?ものすごーく深い睡眠が取れ(なのにちょっと嫌な内容の夢をショートフィルムのような感じでみましたw)、今日の日差しで目が覚めました。生活していると、いいことばかりではありません。同じ位ネガティブなことも起きます。そういう時に「自分なりのケア方法、対処方法」がいくつかあるといいですよね。

今日も良い一日になりますように。いつもご訪問感謝です。ありがとうございます。朝散歩の写真をアップします ^^ 都内の紅葉見ごろは今月末~12月末頃かな。

img_0497

img_0493