プチサイズスカーフがヘアパンドとして蘇る ニットxニットで今日もどっさり着ています 

プチサイズスカーフがヘアパンドとして蘇る ニットxニットで今日もどっさり着ています 

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。 
今日の朝焼けはすごーくキレイでしたね。5時に起きて、走ろう!と思ったのに、また寝てしまい・・起きたら7時。ランニングは諦めました。昨日の夜にベッドに入ったのは21:30で、うとうとしだしたのが22時過ぎ。最近はどうやら睡眠が優先されているようです。眠れれう時にたくさん寝ておくのがいいですね。一時期、不眠症っぽくなり(時差ボケではなく)眠れない辛さはよーくわかっているつもりです。体を温める、神経を刺激するようなことはしない(ベッドでは読書が一番良し)、部屋を片付けておく(これ、私の場合・・。ちらかっていると睡眠も浅いような気がしています)。 

今日のファッション 

トップス:無印のタートルネックニット、ユニクロのたっぷり目のセーターの重ね着。ニットxニットでしかもインナーはヒートテックです!会社が寒いのと、もともと着こむのが好き(寒いのがキライ)なのでこうなってしまいました。最近はゆるゆるシルエットニットも多いので、重ね着たくさん出来ますね!(私だけ?) 

スカート:夏物のストライプスカート。D-Holic という通販で4000円ちょいでした。腰に結ぶタイプのリボンがついていますが、今日はニットの下に隠れています。こういう思いきった柄ものって意外に探そうと思うと見つからないので・・通販サイトで見つけた時は即決でした。夏も良く履いたけれど、冬のニットにも合わせて絶賛活用中です。 

シューズ:GUのミュール黒。 鉄板ですねー。来年用にもう一つスペアで買っておこうと思うくらい優秀。ちなみにまだ店頭で売っています!

アウター: 愛用のBallsey。 

どうしてもヘアバンドとして使いたかったスカーフがコレ。頭に巻いているものです。頂き物のイタリア製シルクプチサイズスカーフ。自分では選ばない真っ青なブルーのブロック柄。プチサイズなので・・私の巨頭にはどうしても生地が足りない涙 なので、この間と同じようにデニム素材のヘアバンド本体にスカーフを巻きつけてみました。髪の下に隠れる部分は見えないので、生地が足りないのもバレません。ヘアピンではじっこのほうを留めて・・無事に完成!ちょい夏っぽい色だけれど、まぁいいかな。イヤリングと、リングもブルー・シルバー系で合わせました。 

そろそろセールも始まるシーズン。アウトレットや一部通販ではもうセールが始まっているところがあるんですね。何か欲しい!っていう前に(特に洋服は)、オススメするのは一旦ぜーんぶ出して、片付ける事です。こんなに買いものも便利で、チョイスもたくさんある中・・きっと「足りないもの」って無いんじゃないのかと。「とりあえず買う!」ということで、解決することも沢山あると思いますが、お金も時間も限りがある。ならば、今持っているもので「新しい組み合わせを考える、髪型を変える、メークを変える」というだけできっと新鮮になれるのかなと。 12月はお友達のワードローブを見させて頂ける機会に恵まれました。新しい彼女のスタイルを、手持ちアイテムだけで提案出来るといいなーと今からワクワクしています。 

今日も良い一日になりますように!ご訪問感謝です。ありがとうございます。