日々のご機嫌をキープする方法 たくさん着こむって幸せだなーと思います 

日々のご機嫌をキープする方法 たくさん着こむって幸せだなーと思います 

おはようございます。 訪問ありがとうございます。 
昨日の夕方、なーんとなく悪寒。熱いお風呂に入って、厚着して8時間眠ったら・・・復活しました!風邪が流行っているようですね。楽しい予定が一杯のこれからのシーズン、体調管理は万全で過ごしたいですね。風邪はひき始めの対処が大切なのかなと思っています。私の場合・・熱いお風呂にじっくり使って、水分をたっぷり取って、厚着しまくってとにかく眠ります。だいぶそれだけで回復します。

今日のファッション 
トップス: メンズなのですが笑 トレーナー風仕立てのマルチカラーニット。ラムウールなのでかなり暖かいです。これも「ひっぱりだしてきた」洋服の一つ。使えるかも?着れるかも?と思って、取っておくとこういう日に突然!日の目を浴びます。スタメンワードローブの場所にかけておいたけれど、なんとなく合わせづらいなーとコーディネートが思い浮かびませんでした、しばらく。 そうだ、似たような色合いのボリュームストールがあったのでそれと一緒に合わせてみよう!と思い、ぱーっと決まったのが今日のコーデです。

スカート: このマルチカラーセーター、ストールに合わせるのは・・黒?白?グレー?または・・?と考えて、色々合わせてみました。しっくりと重くならず、マルチカラーが綺麗に出るのはグレーでしたので、tomorrowland のラップニットスカートで。黒だとパっキリしすぎ、白だと、合わせるアウターが無く。グレーは主張がないのでなんでも合う半面、印象に残りづらい色。今日はトップスが主張しているので、グレーでOK です。

シューズ:GUのパイソンミュール (黒と相当迷いましたが、足元もグレー・黒系だとこれまた無難・・) ちょいインパクト出しでパイソン合わせました。 

アウター:ラクロアのグレーウールコート。

毎日コーディネートをアップしていくと、様々な気付きがあります。今日は○○という予定があるから、テーマは「信頼」。では、真っ白なシャツと上質なバックで・・・とか。一日事務所仕事なので、シワが気にならないもの、とか。会う人達や、会う目的や内容によってもファッションを通して「人へ伝わる影響」って、決して小さくないと。アウトドアを楽しんだり、たくさん歩くようなアクティビティなのにハイヒールとか、せっかくの気合いをいれたいデートや御食事会なのに・・考えすぎて結局いつもと同じ格好してしまったり。 だと、勿体ないですよね。 場違いといわれない程度に、一緒に過ごす人たちに配慮し、かつ自分の気持ちもあげてくれるスタイルをしたいものです。

ちなみに今日は仕事アポも無し、ひたすら会社での作業や打ち合わせのみ。そして風邪っぽいので、ヒートテック+ラムウールセーター+マフラーぐるぐる巻きで失礼しています。そんなときに全身真っ黒で、ノーメーク、人にも合わないからヘアスタイルも適当で・・・となると、自分自身のテンションが下がるし、自己肯定感も著しくダウン!こういう日こそ、気持ち派手目のほうが色からのパワーをもらえるのかも? 内面が大切なことは勿論ですが、外見を「印象よく」魅せる方法をいろいろ持っていると・・いざ!という時は勿論、普段から機嫌よく過ごせる、周りの人にも優しくなれる、といった副次効果もきっとあるんだろうなーと思っています。 

今日もあと半日(ほんとあっという間!)、がんばりましょう ^^ 11/15に突入したけれど、気ばかり焦らずひとつひとつ丁寧に。 

ご訪問感謝です。