Effortless Life
REVIEW

春の季節にオススメのカフェ Garten Coffee & Seasonal Wishes へ

四月に入り、晴れ間の続いている日が多い都内です。体調も穏やかに安定していて36週目に入りました。体重の増加にびくびくしながら・・・なので、 なるべく歩くようにしているこの頃。ちょうど桜の季節に産休なので、まさにベストタイミング! 

今日はInstagram を見て気になっていた外苑前にあるカフェ GARTEN Coffee & Seasonal Wishes がとても良かったのでご紹介します。

Garten Coffee & Season Wishes
東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ 105
月~土・祝 9;30~15:00 (日曜休み)
Tel 070-1379-1510

東京メトロ銀座線 外苑前駅から歩いて10分程。表通りに面していないので静かなエリアです。

メニューはこんな感じ。オリジナルフレーバーのコーヒーのほかに季節限定のマフィンやオレンジ風味のカプチーノ等・・色々。ブルーベリーマフィンも美味しそうでとてもとても惹かれました。夢中で写真を撮り忘れ! 

テイクアウトコーヒーのデザインがとても春らしく色使いや書体がキレイ。ティファニーブルーなのも惹かれました。上の蓋部分は上部なので歩きながら飲んでもこぼれにくくなっています(カップがかわいいので家まで持ち帰ろうとしたくらい!)。

カップの下部分に Today’s Wish List ! が書ける項目があってそれもワクワクしますね~。お店のカウンターにペンもあるのでささっと考えて書いてみるのも楽しいかも。(画像は公式サイトからお借りしました)

カフェはとても小さいので、座るスペースがありません。レジカウンターとフードケースがあり、横に長いカウンターテーブルのみ。そこには季節の植物や、NextWeekend と書かれた雑誌が置いてあります。パラパラ見ましたが、ピクニックの紹介や生活をちょっと楽しくするコツが一杯の楽しそうな雑誌でした。

座るスペースがないので、この日はトーストをいただきながら軽く逆算手帳タイムを。四月も始まり、産休を過ごしているとカレンダー感覚がだんだん薄れてくるので・・それもそれで良いかなと思いつつ、予定進捗とかチェックしました。朝時間、カフェ、手帳というのはとてもしっくり来ますね。コーヒーの横に移っているのが、私の逆算手帳です。表紙はティファニーのカタログ!偶然にも色がリンクしていてなんだか嬉しい♪

桜の時期、都内でカフェを楽しみながらのんびりしたい、表参道や外苑前のエリアをゆっくり散策したい方にとてもオススメのカフェ。次回は季節限定のマフィンやカプチーノを味わいたいと思います。それにしても Next weekend という雑誌がとてもとてもオシャレで。KINFOLKの日本版、という味わい。

季節や風土を楽しめる生活、これからも堪能したいと思います。