Effortless Life
Report

カジュアル一辺倒からオトナ雰囲気へ キレイ目カラーとチェスターコートで印象アップ!男性のスタイリングをさせて頂きました。

先週末は、男性のスタイリングへ!今日はそのレポートをアップします。

男性 30代後半
お悩み:そろそろ40代も近づいてきて、何を着ていいのかよくわかっていない。普段選ばないような洋服、自分に似合うものを提案して欲しいとのこと。

事前にいくつかお写真をもらい、愛用の靴コレクションもずらーっと。ウィングチップのレースアップがお好き。丁寧なお手入れの靴たちは10年経ってもピカピカな様子が写真を通じて伝わってきました。何度かお会いしたことのある方なので、「こういう色合わせのほうが素敵だなー」とか「あの写真の靴に合う、新鮮なアイテムって何だろう」と色々考え、お店へのリサーチも。そしてあっという間の当日を迎えました。

Before : ほぼ寝起き(本人談)という格好で、銀座ZARAに現れました~。確かに寝心地よさそうなスエットやフリース。「今日は選んで頂いた洋服に着替えるので、このスタイルで着ました!」とのこと。

After :
左:
〇 Edificeのミックスウールチェスターコート。ネイビーベース、ブラックベースがありましたが迷わずブラウンベースをチョイス! ちょいと襟をたてても良いし、シンプルなクラッチバッグや長財布のようなアイテムがあると、より洗練されます!あまり肩かけバッグや、リュックは似合わないかな。ジェントルマンは颯爽とこぶりなバッグでお出かけしてくださいね。

〇 ZARAのスエード地がついたカットソー風トレーナー?スタイルが良いので、身体のラインも拾わず、本来のスエードのしなやかさが綺麗に出ています。上品なキャメルカラーが大人っぽく、下のシャツ合わせで清潔感もアップ。

〇 ZARAの細身パンツ。キレイ目なグレーをカジュアルでも是非。黒やデニム一辺倒だった休日コーデがすっきりと垢抜けますー!チノパンツもいいのですが、シルエットを間違えると「おとーさん」ファッションに ><  パンツは本当にシルエット命。レースアップシューズと合わせているのでスソは折り返していますが、ブーツインも新鮮です。

真ん中、右:

〇 Edifice のターコイズカラーに近いブルーのケーブルニット。肌色が綺麗だし、髪もつやつや真っ黒なので、あえて「キレイ目な」ぱっきりカラーをご提案しました。ただの若作りカラーではない、そしてすっとした綺麗な体型がさらに「印象づけ」られるこのカラー、やっぱりとてもお似合いです!はっきりカラーのフューシャピンクもきっとお似合いです。 他の合わせは、左のお写真と同じアイテムです。

行ったお店: 銀座ZARA, バーニーズニューヨーク、Edifice の3店舗を回りました。バーニーズはとても素敵なアイテムがザクザクだったのですが、「目の保養」で ^^ いいな~、かっこいいな~と思うものを沢山見るのもセンスアップに役立ちます!

まとめ:  私と同じ年の本日のお客様。もともとスーツにもこだわりがあり、いつもスマートで素敵なビジネススタイルを見ていたので・・ファッションにお悩みがあるのかなと思っていました。お話しを聞くと、「自分で選ばないものを選んでほしい」というチャレンジャー気質をお持ちで、変化を楽しめる方だなと。せっかくの身長と体型、物腰の柔らかさを生かしてこれからもお仕事に、プライベートに楽しんでくださいね!お時間頂きありがとうございました !!

現在スタイリングサービスは広く募集していないのですが、友人ご紹介等でさせて頂いております。オンラインサービスも検討しているのですが、試行錯誤してばかりでなかなか進んでおらずでスミマセン ><  自分に似合うものを選んでほしい、新しい変化が欲しい、婚活ファッションが知りたい(特に男性)、いつも同じ無難コーデ・・飽きてきた!どうにかしたい!、等々・・お悩み受付中です。その方のお悩みに合わせたサービスをご提供いたします。

ご連絡は、Facebook のメッセンジャー または プロフィール欄にあるメールアドレスまで宜しくお願いします 。人からの視線が変わる経験、是非してみませんか? ファッションやメーク・ヘアを含めた非言語情報はとても大切。自分に自信が持てることは、日々の充実や人生のチャレンジに欠かせない要素ですよね。

M様、改めてありがとうございました。感謝です。Before のお写真はこちら。本人様の掲載許可は頂いております笑

img_0268