主役アイテムは何か?それを引き立てるようにすると印象に残る人になる。

主役アイテムは何か?それを引き立てるようにすると印象に残る人になる。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。
週のスタート、月曜ですね。週末がとても充実していたので、Back to Office の気分になかなかなれず・・。週末は2名の方のスタイリングをさせて頂きました。また詳細はそれぞれアップします(急ぎます!) 「今までこんな格好していたんですね・・」という Before コメントを頂き、スタイリングの甲斐がありました。お役にたてて嬉しい瞬間です! 

今日のファッション 

トップス:無印の黒リブニット 

スカート:六本木ユナイテッドアローズで買った、Union Lounge の裾ややフレアウールスカート。目の覚める真っ赤は遠くからでもよく目立ちます。このスカートはどうしても主役級になるので、他のアイテムは極力ベーシックにまとめます。

シューズ:写真が切れてしまいましたが、GUのミュール。愛用しすぎて色が剥げかかってきました。かかとは相変わらず丈夫でたくましい作りです! 

アウター:レザーブルゾンに、シンプルブラック薄手カシミヤストールぐるぐる巻き。 

丁度良いアクセサリーが無かったので、今日も昨日に引き続きZARAのチョーカー。スエード黒地に、ゴールドメタルのスタッヅぎっしり。ややハード目アクセも意外にスパイスとして使えます。ZARAのアクセサリーはチョーカー2つセットで確か・・1500円位でした!髪がちょっと痛んできたような手触りだったので、ヘアパックをしようかと。冬でもツヤツヤ、潤いがある肌や髪をキープできると、ファッションも映えるしメークも勿論映えますね!体の保湿はオイルで。一旦服を着てしまうと、つけるのが億劫になってしまっていたので、浴室に無印良品のスクワランオイルを置いて、体を拭いたらすぐにオイルを。アトピー肌ですが今年は全くトラブル無し!しとしと肌で冬をのりきりたいです。 

今週はいよいよ11月後半突入。何か今年中に・・と思っていたこと、ありますか?12月になるとどんどん腰が重くなる笑ので、いまのうちに行動に移してしまうのが良いですね。私は洋服や本、化粧品と書類の整理は11月に中に済ませようと思います。良い一週間、月曜になりますように。ご訪問ありがとうございます!