Effortless Life
Running

今日のLSDは20km。本番まであと3週間。

今日13日の日曜日は、朝ランしてきました。平日は朝ランの為に早起きしていたにも関わらず・・気持ちに余裕が無いのとびっくりの寒さの日が続いていたので(言い訳!)まったく走っていませんでした。気を取り直して、今日の日曜日は「走るぞ!」という気合をこめて、前日は早寝。結果、20KMの朝ランが無事に出来ました。 ちなみに前回走ったのは、11/6の日曜日。

時間:2:09:55
距離:20.03km
平均ペース:6;29/km
カロリー:851
湘南国際(12/4)までに走りたい距離:54km

前回のデータと比べてみて驚いたのですが、距離が4km 程プラスで走っているのに、消費カロリーが前回よりもマイナス!これってどういうことでしょうか ? 汗 体重が減ったのかしら。謎です。そして嬉しいこともわかり、平均ペースが 6:56 → 6:29 に縮まりました。もう少し平日にも走れるようになると、もっとペースアップ出来るかなと思っています。

今日のコースは、前回とほぼ同じです。が、外苑前まで行き、千駄ヶ谷、権田原、迎賓館、四谷から・・市ヶ谷、飯田橋、神保町、御茶ノ水までいきました。どうしても20KMを走りたかったので、途中遠回りコースもちょこちょこ挟みつつ。次回のLSDでは30KMを走りたいので、コースは要検討しないとです。

反省点と気づき
・手袋、ネックウォーマーを用意したので快適に走れた。
・帽子は無しにしてみて、これまた快適。
・補給食が特になかったので、走る前にバナナ2本。なんとか空腹感は無く走れた。
・唇が乾燥するので、リップクリーム忘れずに。
・疲れを翌日に持ち越さないように、膝のアイシングとストレッチは念入りに。
・そろそろ当日のペース表を作っておかないと。
・明日からの平日11/14-11/18で、いかに練習時間を取れるか考えること。
・平日練習は朝の時間帯、3-5km以上は走らない、その分ペースアップ走すること。
・目的無く練習しないこと。
・LSD 30km コースを考える事。

あと、54km 走りたい。LSDで30km 走れたとして平日で24km・・。のこり3wks !! 湘南国際、つくばマラソン、埼玉国際に出られるランナーの方々、がんばりましょう ^^