REVIEW

神楽坂のフレンチ La Matiere ラ・マティエール へ 

産休直前で引き継ぎや会社引っ越しが忙しく、ブログ更新がストップしていました。書かないとあっという間に書けなくなる!ということで、再訪問した神楽坂のフレンチ La Matiere をご紹介します。

 

前菜、主菜、デザートの3品コースをいただきました。

コースは3種類あって、5,000円、6,500円、7,000円。ただいま33週でそこまでたくさん食べられないので5,000円のコースで。二人ともお酒が飲めないので、私は赤ぶどうジュースの炭酸割り。これがまた・・・自然な甘みで本当に美味しい。

【前菜】
ヤリイカのアペタイザー 温野菜のせ

【主菜】
ウズラのグリル 

【デザート】
温かいチョコレートスフレ ピスタチオアイスクリーム添え


前回は12/17 に訪問。同じく5,000円のコースでした。

【前菜】
スモークサーモンの皮カリカリ焼き 野菜とポーチドエッグ添え

【主菜】
ホロホロ鳥(フランス産)モモ肉のロースト セージの香り

【デザート】
温かいチョコレートスフレ ピスタチオアイスクリーム添え

あれ・・よく見るとメニューがいくつかかぶっていますね笑 好きなものはリピート派。デザートはどれか迷ったあげく、結局いつも甘ーーーいスフレになりがちです。食後の飲み物も珈琲、紅茶、そしてたくさんのハーブティーから選べます。

こんなときにオススメです。是非!

ちょっとかしこまった大切な人とのお食事会や、記念日ディナー(今回は法人設立1周年)という時にちょうと良いお店です。客層も静かだけど、且つおしゃべりしにくい雰囲気ではなく。居心地のよい暖かさが。食事の終わりには、シェフが窓からごあいさつ!いつも笑顔で見送って頂けて思い出に残るお店です。 

神楽坂は小さなこじんまりとしたビストロ、和食、イタリアンが多く、徒歩圏内でありながらいつ行っても新しい路地をみつけたり。季節が進んだらまた散策に出かけようと思います。 

ラ・マティエール La Matiere
新宿区神楽坂6-29 
03-3260-4778