ベーシックコーデはダブルスカーフ使いでまとめる 

ベーシックコーデはダブルスカーフ使いでまとめる 

おはようございます。
トランプ大統領の誕生で、時代の流れ・変化を感じる昨日でした。株価は一時的にがくっと下がったのが、今日になってぐーんと持ち直し。これからも予測がつかないこと=普通 になっていくのでしょうね。変化を「怖い」と思うのか、「波にのってみよう、チャンスかも」と思うのか。年末に向けてブックレビューも様々書いていきたいので、最近はそんなテーマの読書が進んでいます。

今日のファッション
トップス:ユニクロリブニット黒。

スカート:イタリアブランド ARATMENT 50 のニットスカート。自分では選ばない・・ドCHICなブロックパターンニットは、ミラノのTHE STORE というお店にて購入。今日は定番の黒と合わせてみましたが、カーキもグレーもオレンジもいけそうです。丈も長めで使いやすい。

シューズ:GUのミュール

アウター:レザーブルゾン

今日の木曜はパワー減退で・・その気分がコーデにも出てきてしまっています。ネイルもしていないしー、メークも薄い。しかも今日はイヤリングと時計、手袋も忘れてしまいました。マフラーは一色使いに飽きてきたので、ファリエロサルティの薄手グレーショールx ARIANNA のカシミヤベージュのネジネジ巻き。ヘアスタイルはおとなしめの外巻きです。

手袋、マフラーのアイテムってそれだけで季節感が出せるので、服装がマンネリ・ベーシックカラーになりがちな冬にこそ!たくさん活用していきたいです。オススメはやっぱりファーや、ベルベッド、スパンコールやラメがちりばめられたものなんていいですね~。色々とネット通販も楽しいこの頃。

一番チェックするのは、以下サイトです。
D-Holic
Joint Space 

ふと思いましたが・・今年の秋冬で買ったものって、ユニクロのニット何枚かとGUのシューズ位しかありません。アウターやバッグ、マフラーは今までのもので充分? そういう時はそういう時で、いいんでしょうね。あるものを新鮮に組み合わせていく、ダンシャリしながら必要なものだけを買いたしていく。トレンドもありますが、予算もあるし。賢くオシャレを楽しみたいですね。