Around 40's Pregnant

産休中にやること、やりたいことリストを作ってみてわかったこと。

やろうやろうと思っていたリスト作り。なんとかまとめてみました。慣れないことをやるのはリスト作らないと動けない私です。こういう時に経験者のブログや体験談は本当に参考になりますね。私もちょっとずつ妊娠関連の内容もブログに書いていこうと思いました。

こんなリストになりました。公開します

色々なサイトを参考にして、自分がやりたいこと等も整理。書き出したら、ジャンル分けして「いつやるのか」を設定。

出産準備:
出産入院バックの用意 
出産病院の連絡先等を共有 
入院中の面会時間等まとめる 
陣痛タクシー登録
クロゼット片付け
本棚片付け 
洗面所の整理 
冷蔵庫の整理
小児科医を聞いておく 
赤ちゃんが使う服の水通し
赤ちゃんが使う布団の水通し 
内祝いセレクト 
名前を決める 
36週以降 ラズベリーリーフティ―
3歳までの育児本を読む
胎教
フラッシュカード作り 
超音波写真をデータ化しておく
念の為 粉ミルク用意

保活:
保育園見学 
貯蓄用の通帳を作る 子供用??

うーん・・・実際の体調がどうなるかも未知数なので、3月中になるべく全部終わらせておけるように。仕事のLINEとか入ってくるんだろうな~とも思いつつ。小さな会社なので致しかたなしです。   

せっかくの時間なので、こんなこともしてみたい。 

人生で何度もない産休なので、平日の日中時間をどう使おうかな~と思っています。何があるかわからないので、あまり遠出も出来ないし無理もできない。近場で色々と楽しんでみようかなと。 

友人とランチ  ひとりカフェ時間 
Wifi電源カフェの開拓 
一週間読書15冊
毎日15,000歩 
夫と外ランチ、外カフェ
お花見たくさん 
ゆっくり自宅でお風呂 
思い切り睡眠をむさぼる  
ブログや副業関連の仕事進めまくる 

書いてみて思ったこと。「やりたいことやっていた」

入院の準備等々は初めてのことなので、ちょっとずつ前倒しで準備しておこうと思います。で、「せっかくの時間」の項目で書いたことを読み返してみると、そんな時間が今までまったく無かったわけではないことに気付きました。仕事時間だけに浸食された平日を送っていなかったんだな~と思うと、それはそれでなんだか嬉しい気持ちにもなります。産休中もほぼ今と変わらない時間を過ごしそうな予感大! 

引き続き体調第一で、仕事の引き継ぎまで終わらせようと思っています。 

関連投稿: