冬はホワイトコーデが映えますね 今日もあたたかく。

冬はホワイトコーデが映えますね 今日もあたたかく。

おはようございます!
昨日も寒かったけれど、今日の朝も一段と寒かったですね。昨日の夜は帰宅が遅かったので、湯たんぽも用意せずに寝てしまいました。そしたら身体がコチコチに >< 湯船にじっくり浸かったのにオカシイな。火曜日、ちょっと色々前倒しで頑張る日。ご機嫌よくいきたいですね。

今日のファッション

今日の寒さに閃いて、ホワイトコーディネートにしよう!と、珍しく5分でスタイリング終了。たまにはこんな日もあります笑

トップス:イタリアニットブランドWISEGUY の昨年もの。引き続き愛用しています。

スカート:イタリア Fay のシンプルタイトスカ―ト。この間履いていたブラウンのものと色違いです。断捨離の波を逃れて、再復活?購入は10年前だけど生地も縫製も丈夫でしっかり。今、新鮮な長めのタイトはリバイバルで愛用できますね~。こういう時、ファッションって回転しているんだな~と思います。嬉しい瞬間。

シューズ:GUのパイソンミュール、ダークグレーのタイツ。 アウター:デラクロアのグレーふんわりシルエットコート。

バッグ:セリーヌのファントム。頼もしいオールシーズン対応の大き目レザーバッグ。ミラノで購入したのでタックスフリーと円高還元のおかげでかなりお得に買えました。ファントムが登場したのはもう5-6年前?でも、未だ現役!これからも大切に使います。

メークとヘア:毛先だけ大き目内巻きにしてトップスにボリュームを出しました。トップス・・写真でみるとヘナーっとしててダメですね >< 難しい。アイラインと軽めのアイシャドー、チークも薄め。リップはランコムのグロス+プチプラリップバームたっぷり目がホワイトコーデに丁度よしかな。そういえば、マツエクやまつ毛パーマから随分離れてます。アイメイクをモリモリするのにちょっと飽きてきたのもあって。

アクセ:首元も耳元も、パールでまとめて。昨日と同じ、ファー付きレザーグローブ。手袋の暖かさは冬の幸せです。

こちらのコーデ一部をインスタにアップしたところ・・今までで一番多くの「いいね!」を頂きました。そしてフォローも頂き本当にありがとうございます!