FASHION

春待ちファッション 気になる白バックとZARA

婚活シリーズは一旦小休止。今日の東京は最高気温がなんと18度!あまりにも暖かったので、ランチ後に新宿南口近辺まで往復し春モノを色々と見て回りました。外を歩く人は、コートを手に抱えていたり中には半そでの人も!明日はまたちょっと気温が下がるようですが、来週の週後半はもう3月。これからどんどん暖かくなっていくとワクワクします。今日のショップクルーズのまとめも兼ねて、春待ち~春本番のファッションで気になるものを色々とピックアップしてみました。

(写真は、最近買ってきた桃の花。枝ぶりが大きく10束買ったらかなりのボリューム感。毎日成長写真を撮っています。) 

白小物がとにかく気になる!小ぶりでアクセサリー感覚で持ちたいバッグたち 


やっぱりまずはわかりやすい春感がでる「白アイテム」からスタートさせたいです。冬カラーのコートや靴に白の小物が入るだけでぱっと軽さが出てコーディネートがワンランク明るくなるから不思議。

VASIC BOND MINI の白バッグ  
こちらは・・実はまだ買えていないのですが、憧れのアイテムです。友人がこの黒いバッグをもっていてシンプルだけどひねりのあるデザイン、上質な素材と記憶に残る絶妙なバランス感。いつものコーディネートにプラスするだけで、がらっと雰囲気が変わりそう・・。しかもカラーは白が一番気になります。 サイズはLサイズでは無く中型のMINI が使い勝手と、気軽さがいい。

去年11月、青山に直営店が出来ていたのは知っていたのですがまだ行けていませんー。オンラインで完売でも、店舗なら手に入る可能性がありそう。友人に聞いたところ、お店では予約、取り置き、発送はしていないので、直営店に行かないと購入できないそうで ><  または置いてあるセレクトショップを探すしかなく。春だけどちょっと控えめのカラー展開も素敵。

VASIC 公式通販サイト  直営店 VASIC AOYAMA 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目2-15 B1F

BARNEYS NEW YORK Web site デザイナー 水尾加乃子さんの記事

ZARA で気になった春モノアイテムはこちら 

今日はZARA にも行ってきました。シーズンで何回ZARAに行っているのやら。きっと人とかぶりそうなアイテムー!のペールピンクのレザージャケットです。カラーバリエーションはピンク、ベージュ、黒。ZARAプライスならば、ピンクを是非セレクトしてみたいですね。なかなかアウターでピンク!を買う機会って無い。そでのすぼまりがカワイイ。

グリーンのふわひらワンピースは、ヒール靴でもハイテクスニーカーでも素敵にまとまりそう。ちょっと女っぽすぎ?と気になる人はキャップをかぶったり、ミリタリージャケット等をはおって女っぽさを中和するのもオススメです。私も・・こんな格好したい。けれど今は我慢です涙

爽やかなグリーンのロングワンピース(左)
軽いレザーのベビーピンクコート(右)
ZARA MUM のワンピもカラフル。MUM体型じゃなくても普通に着れそう!

ショッピングに行く前にまずは捨てることからスタート

春のアイテムが色々出てきてワクワクするこの季節。あれこれとウィンドウショッピングをする前にすることは、やっぱり洋服の整理整頓。2年以上着ないものは潔く捨ててしまいましょう。または今の服装で満足していれば、季節毎のお買い物というのはしなくてもいいものだと思っています(とはいえ、私は服装や外見変化のパワーって即効果があるのでどうしてもそういうワケにはいかないんですが笑)。

まとめ

新しい季節がそろそろスタート、しそうですね。季節の変わり目の不安定なお天気も時としてソワソワしてしまうもの。去年の今頃は、イタリア出張中と明けに2回も風邪引き。函館や佐賀に旅をして、リフォームの打ち合わせ→実行、合同会社設立!という・・・相変わらずの激動の春を過ごしていました。まさか・・今年の2月は妊娠30週を迎えているなんて全く想像しておらず。 

来年の2月は何をしているんだろう、家族がひとり増える喜びを待ち遠しく思いながら春ファッション研究も楽しい最近です。以下記事、今年こそ婚活頑張りたい!という方にオススメです。また婚活ファッションをテーマに新しい記事を書く予定。