ニットxカットソー重ね着 ダブルモンクやらサングラスやらこてこてと

ニットxカットソー重ね着 ダブルモンクやらサングラスやらこてこてと

こんにちは
びっくりする位、冷えていた朝。朝ランの為に5時に起きたけれど、寒さに負けてしまいました。二度寝して6時起床。ラジオからは「今日は立冬です」というアナウンスが何度も。そうか、もうそんな季節。秋と冬はいつもいったり来たりしていると思っていたら・・ザ・冬が本格的に始まるんですね。夏の次に好きな季節が年末です。(年始は苦手・・)様々な人に会う機会が増えるし、ありがとうや感謝が飛び交うシーズンで、晴れのお天気も多い冬。体調崩さないよう、目いっぱい楽しみたいと思っています。

今日のファッション

トップス:無印ホワイトリブタートルxユニクロボーダーカットソーの重ね着。ニットの上にカットソーを着る!という暴挙に出ました笑 首元に白や明るい色があるだけで顔色はぱっと華やかに(なっていると嬉しい)。このカットソーはやや丈短いので、ウェストダウンして履くバランス感が難しい。なので・・下に薄手セーターを重ねて思い切りスソ出ししています。

パンツ:プラダ

シューズ:イタリア DIMELLA のダブルモンク。グリーンは差し色に使えるし、マニッシュにもレディライクにもなる便利カラー。ダブルモンクってTHE MENSの定番ですが、まぁ・・アリでしょう。女性は男性アイテムも着られるのでいいですよね~。座り姿勢の写真を撮って反省・・。タイツではなく、白い靴下にすれば良かったー ><

アウター:マント?風ノーカラー 5分丈。ボーダー柄、セーターの袖、そしてファー付きグローブを見せたいのでこのアウターに。

今日はどうしてもグリーンのダブルモンクを履きたくて、このコーディネートになりました。モノトーンコーデに、グリーンやマットゴールド(ネックレスで使用)の組み合わせ・・いつもしてしまいます。

冬でも日差しって結構強い!レンズがダークグリーンのサングラスは・・なんとGU です笑 夏に買ったのに出番が無いまま・・もう冬に。合うかなと思ってかけてみたら、意外にいいかも?(ほんと?!)外にはかけていく勇気は、ありませんでした。

今日はとことんメンズ風です。