Effortless Life
Around 40's Marriage

オススメのアラフォー向けコスメについて。勝手に偏愛アイテム6点です。

春はまだまだ先なのかな・・と思うような陽気ですね。二月の半ばってこんなに寒かったっけ?と去年のことなんてすっかり忘れてしまうこの頃。

今週末はDress & Dine のお料理xメークレッスンがあるので、自分の持っている愛用(偏愛レベル!)の化粧品について、色々と紹介していこうと思います。メーク用品(コスパ良し)は大好き。けれどあまり沢山持つのは好きじゃないので、個人的に厳選したものをご紹介していこうと思います。

DUO ザ クレンジングバーム

週一回使っているクレンジング+角質落とししてくれるバームタイプのもの。硬めなんですが、手の温度でどんどんやわらかくなってオイルっぽくなるの肌の浸透率が高めです。マッサージする感じで小鼻周り等をくるくると。あたたかいお風呂での週一回のマッサージが気持ち良いー!ただのクレンジングではなく、くすみや角質もすっきりします。クレイパックっぽいテクスチャーも好き。結構たっぷり入っているので週イチ使用だったら半年はもちますー!

PAUL & JOE ポール & ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

こちらの発光パール入り下地は雑誌等で見たことあるかたもいるかと。発光パールが入っていて、日焼け止め効果もあり、美容液成分がたっぷり含まれているのでほんとにコレ一本でくすみやクマのお悩みからおさらばできます。長い目でみれば睡眠、食事、運動で改善していくのが望ましいんですが・・即効性がまずほしいですよね。パール入りとはいえ、下地なので顔全体がピカピカになる心配はありません笑 よく伸びるのでつけすぎ注意。私はもうリピート10本くらいしています。この瓶一本で3か月くらいもちます。

無印良品 生成カットコットン・大判タイプ 90cmx70cm

このサイズはコットンパックをするのに最適な大きさ!ちまちまと小さいコットンを用意する手間なしで、化粧水をじゃばじゃば~と大胆にコットンに含ませたら、二つに割いて両頬に。もうひとつの化粧水を含ませたコットンは、おでこ部分に。かなり大き目なので使い勝手も良しで毛羽立ちもありません。無印良品のリンクはこちらです

濃密ベロアファンデブラシ

これは友人のヘアメイクさんに教えてもらった逸品。厚塗りになりがちなリキッドファンデがものすごく綺麗にぬれるファンデブラシです。ブラシ自体のコシがあり、フワフワではなくしっかりとした硬さが。だからつけ過ぎの部分もキレイに伸ばしてくれて余分なファンデ量は調節してくれます。使い方はなるべく上から細かく叩くようにして、決して左右に伸ばさないように。ヨレの原因になるし、せっかくの下地も落ちてしまいます。楽天のリンクはこちらです

CAN MAKE キャンメイク チーク色々

ドラックストアコスメの定番キャンメイク!何よりもコスパとバリエーションが豊富なのでよくお世話になっています。眉ペンやパウダーも良いんですが、私の一押しは色バリ豊富なチークです。2-3色混ぜてオリジナルの色を作るのがオススメです。私はサーモンピンクxオレンジ、オレンジx赤 の組み合わせをよく。Dress & Dine のメークレッスンでは受講生にオススメの組み合わせもご紹介しています。

E Standard Hair Oil Damask Rose イイスタンダード ヘアオイル ダマスクローズ 

こちらのヘアオイルは今までいくつか試してきた「良い匂いがして、ベタつかず、バッグに携帯しやすい」という3要素を全て満たしたヘアオイル。他の香りもありますが、特に・・「婚活」や「ちょっと印象残したいの!」という日にゼヒゼヒ使用をオススメします。フレグランスとは違ったヘアからの残り香なんていいな~と。動くたびにほのかに香って、もちろん髪のダメージカバーもしてくれます。ワンプッシュで毛先からもみこむ感じでつけていくのがオススメです。 

まとめ 

ちょうどヘアオイルを切らしてしまっているので、買い足さないとー!と気づきました。ほんとにこのヘアオイルはモチもよいし、何よりも「良い香りな自分」に一瞬でなれるので笑 気に入っています。何か春に向けて・・ときめくものに出会いたい、変化したいという方。ぜひぜひお試ししてもらえると嬉しいです。 

おまけの一枚。リモートワークをしにスターバックスへ行ったら、今日からスタートの「さくらフル」キャンペーンがスタートしていました。限定グッズもピンクづくし。紙カップも花びら柄、いちごスコーンもありついつい頂いちゃいました。