ミニスカートとロングブーツで、バックトゥベーシック

ミニスカートとロングブーツで、バックトゥベーシック

こんにちは。
12月にフルマラソンを控えているので、今までになくランニングを頑張ってる最近です。朝しかやる気がないので… 貴重な週末は大切に。今日もしっかり走れました。補給不足で後半はフラフラ…。

今日のファッション
トップス : ユニクロリブタートル カーキ

スカート : 断捨離を乗り越えて残った膝上丈ミニスカート。これまた整理していたら出てきたので、久しぶりに。オーバーサイズ、ガウチョパンツ、ロングフレア、ペンシルスカートブームで、すっかり履かなくなってしまったミニスカートは、冬の強い味方、ロングブーツと合わせて。それにしてもこのスカート、本当によく着ていました。そしてまだまだ着れそうです! 裏地付きで、表面がデコラティブな刺繍入り。ポケットがあれば..言うこと無し(^^)

ブーツ : サルトルのグレージュロング。ジョッパーブーツの定番型で、大好きなグレージュカラー。ややヒールがありますが、絶妙なバランス感で全く疲れしらずのブーツ。去年はスニーカーばかり履いていたので、このブーツの出番無し。二年ぶりに登場です。私のO脚も… なんとかごまかしてくれる頼もしいラインで手放せません。サルトルはフランスの有名なシューズメーカーですが、ほぼ生産はイタリア。そこの工場へお邪魔した際に、この色と自分のサイズが丁度あったのでお買い上げしました。確か… Eur 150 程だったような。日本で定価で買うと8〜9万くらいするので、ラッキーでした。

アウター : Ballsey

ショールは黄色いシルクスカーフと、ベージュの薄手スカーフをねじってダブル使い。黄色だけだと強すぎるので、ベージュでカラーを中和させました。 メークはオレンジチークとオレンジリップ。今日も内巻きフワフワでー。 ヘアバンド以外のヘアアレンジを研究したいです。

ミニスカート、ロングブーツはやっぱり新鮮で…とても好きです!昔のもの、もっとひっぱり出してどんどん着てみます(^^) 良い休日を。