LSDしてきました。補給不足で撃沈・・ ><

LSDしてきました。補給不足で撃沈・・ >

おはようございます。
今日は朝からランニングをしてきました。東京はもうすっかり秋の空で、朝の気温は10度。半袖では寒いのでアームカバー+Tシャツ、ランニング用タイツで妹夫婦と出発。スタートは6時。

今日は仕事がお休みなので20KMのLSDをタイムを気にせず走る予定でした。なので水を2本持参のため、トレイルランニング用のリュックを背負ってやや重装備。

コースは、自宅~御茶ノ水~大手町~日比谷~霞が関~赤坂見付~青山一丁目~外苑前~迎賓館~四谷~半蔵門~皇居を抜けてゴール・・?

時間:1:57:01
距離:16.87km
平均ペース 6:56/km
カロリー:862

ペースは気にしないで走っていたので、とにかく距離をゆっくりと稼いでいこうと。日比谷公園から赤坂見附、外苑までは順調にたったかと。7時ちょっと過ぎだったので人も全然いなくて、まぁ・・走りやすい。が、半蔵門を通り過ぎて皇居に戻ってきた辺りから、おなかが空き過ぎていることに気づく >< やっぱり水だけじゃ足りなかったか~。パワー不足を感じてしまうと、粘りも出なくなって結果20KMには到達できませんでした。うーん、改善あるのみ!

反省点と気づき。
・もう手袋は必須。指が冷えると身体が冷える。
・朝は帽子いらないかな。日差しもほとんど無かったので。
・10KM以上走る時は、水以外の補給食も持っていくこと。
・コースは重要。皇居のグルグル周回に飽きてきているので、朝のロード練習で気持ちよさそうな場所を探してみる。自宅から往復で25km-30km くらいの距離ってどの辺りだ?

湘南国際までに100KM 走っておきたいので、残り74KM。週末のLSDと平日のビルドアップ走を積み重ねていけば、なんとかなるはず!頑張ります。