顔にかかる髪は内巻きしっかり 半袖ニットも大活躍

顔にかかる髪は内巻きしっかり 半袖ニットも大活躍

おはようございます。 
今日は飛び石出勤日。連休にしてしまえばよかった・・と朝の陽気をみて後悔しています。秋から冬にかけては関東地方は乾燥した晴れの天気が多いので、今から楽しみです。都内もチラチラと紅葉スタートしています。

今日のファッション 
トップス:ユニクロのボルドー7分丈ニット 半袖のヒートテック重ね着!会社や取引先は半袖でちょうどよかったりするので、冬も半袖ニットの活躍度は高そう。ノースリーブはさすがにアウトだけど・・。こう考えるとオールシーズン色々なアイテムが着れますね。ちなみに私は衣替えしません。

スカート:DESPRES のグレーニットラップスカート これも夏物ですがバンバン履いています。適度な長さとほどよく寄り添うフィット感。ひざ上にしたい時も、持ち上げてハイウェストにしてしまえばOK です。お世話になっています。

シューズ:ノーブランドのボルドーローヒール。ラウンドトゥはあまり持っていないので新鮮。

アウター:デラクロアのウールコート。どんどん出番が出てきました。 

グレーのファーショールはこんな日にも使えます。半袖ニットの上にふわっとかける、コートを着るのに面倒なちょっとした外の買い物にも使える、ファーなのでさりげないゴージャス感も出る。そして・・本日のヘアスタイルは全体を内巻きにして、サイドは強めにしっかり内巻き。ヘアスプレーでホールドしておくと・・髪が足れてきてイライラ >< することもなく、朝のセット状態がきちんとキープ出来ます!  バッグは、イタリア・カルミナキャンパスのファーパッチワーク。シンプルカラーコーデに彩りプラスしてくれるので、毎年大活躍です。  今日頑張って仕事して、また週末ですね ^^ ランニングして、映画を見に行こうかな~と計画中です。