やりたい事を100個書いてブログにアップして叶った話し

やりたい事を100個書いてブログにアップして叶った話し

このブログを開設して早3年。完全に雑記ブログになっていて(反省)、メイントピックがもはやなんだかわからなくなっている状態です。書きたい内容がぴしっと定まるまでちょこちょこカテゴリー分けながら書き続けていきたいと思います。なんと連続投稿が一か月超えました。こんなことは今までなかったのでとても嬉しいです。

一番読まれている記事は、今年やりたいことを100個書いてみました。

この記事、なんと2017/1/5 なのでもう2年前。Google Search Consle で調べてみたら圧倒的に読まれていて、検索流入も一番多い。タグも何も使っていなく、ダラダラと読みにくいのに不思議です。 


で、なんと本当にたくさん叶っていて驚いた!久しぶりにこのページを開いてみて一個ずつ100個リストをみていったら・・意外に色々と叶っていました。特に結婚笑 非常にわかりやすい・・。ホームパーティするとか、会社設立とか、2年越しで出来ているし、ハワイに行くのもホノルルマラソン出場でかなっている(2017年に実現)。 

ちなみに…アラフォー結婚が叶ったのはリストアップして公開したからだと思っています。どうやら結婚しない、興味ない人と思われていて色々空回り何年も。夫は私の100リストを見てくれていて、その中のいくつかのトピックを叶えてくれました(本当に感謝しきれない)。

今年2019年はまだ100個書けていない理由 

今年は珍しく100個がでてきていません、ただいま44個なので半分以下!とはいえやりたいことを色んなプロジェクト化して逆算手帳に落としているのでより「いつそれをやるか」「いつまでに」「どうやって」と考えることが出来ている実感があります。おかげ様で毎日くるたのしい状態笑 ふわーっと思いつくままに100個出していた2年前の自分とは、ちょっとずつでも前進できていれば・・・なんて振り返ってみました。

46個までは書き出しました。たまに見返して、そうだった!と思い出しています。

まとめ 

毎日投稿するようになって、私はこれが好き、これがしたい、こういう方向にいきたいと頭の中でどんどんと書きたいことが出てきています。きっとこれがふわーっとした状態から→行動へのトリガーになっているのかも? 思いは心に貯めておくだけでは勿体ない!ブログを書いている方は、ぜひぜひブログに100個リストを公開しておくことをおススメします。誰かがそのリストを見て、いつも訪問してくれるかもしれないし・・チャンスのきっかけはSNS時代のご時世、発信したもの勝ちだと思っています。 

ほんとに逆算手帳はおススメです。自分を知ることって時間がかかる作業だけど、絶対に時間を取ってやるべき。私は人との会話からヒントをもらうことも多いけれど、その2倍くらい自分で考える、感じる時間が必要。カフェタイムや散歩、ランニングが好きなのはそういう理由もあるのかもしれません。