Effortless Life
Report

Dress & Dine ZARA tour 第三回目をしてきました。

Dress & Dine のZARA tour は、本日日曜が第三回目。ありがたいこと今回は参加者が7人のため日にちを分け、本日はお二人のスタイリングを。場所は以前と同じ、銀座のZARA。ここは週末の開店が10時~なので、比較的試着室も空いていてとても使いやすいんですよね。ちなみに午後に行くと商品はかなり乱雑で、試着室も大混雑。行けるのであれば、朝イチ!がおススメです。私が個人的に行くZARA店舗も銀座店が多いです。前回のZARA tour に興味があるかた、それって何?という方は、ぜひこちらの過去ブログをお読みくださいね。

一人目のスタイリング

30代前半のIT関連のお仕事をされていて、週末はご自身の副業で活躍されている方。私は以前にオーラリーディングをお願いしたこともあり、とにかく「視る」チカラをお持ちの方です。すごいなー、その才能!憧れちゃいます。ご自身のスタイリング写真を一週間頂いてから、伺っていた外見version up したい項目や憧れる像などを考慮して・・事前にイメージを作っていきました。当日のファッションや、バッグのテイストも加味。
今回選んだのはこんなアイテムです。シースルー気味のブラウス(ドットアクセント付き)、色落ちブラックデニムスカート(前のスリットがすごくセクシー!)、スカーフプリント柄のオレンジワンピース、白ジャケット風の羽織りもの、鎖骨や肩のラインが綺麗に出る夏ツイードワンピース。

靴下とヒールが今日のスタイリングになぜかピッタリ!可愛い~

透き通るような白肌、もち肌なので鮮やかなオレンジやふわっとしたブラウスがすごく素敵でした。普段はカジュアル、パンツスタイル多め、らくちんな恰好が好きとのこと。だけど、あえて!せっかくのお持ちの女性らしいラインや、憧れる異国感漂うパリッとした雰囲気が出るアクティブグローバル感を出せるお洋服を提案してみました。特に・・スカーフプリント柄のワンピースはみんな大絶賛でした♡

二人目のスタイリング 

お二人のお子さんがいらっしゃる起業家。周りを巻き込む明るさと、次々と新しいことにトライする活発性がとーっても魅力的な方です。人前にたつ機会もこれから増やしていきたい、どんどん事業を展開させていきたいということでファッションも含めてがらっと変身願望がハッキリされています。平日のコーディネート写真ももらっていたので、選びがちな洋服の傾向やカラー、アウターやシューズも把握してから当日を迎えました。

今回選んだのはこんなアイテム。黒のライダースジャケット、デニム、イエローブラウス、ニットカットソー。普段の洋服はパーソナルカラーのオータムよりなカラーばかりだったので、アクティブな内面を引き立てるライダースやデニムを提案。特にデニムは大好き!ということもあり、やっぱりすごーーくお似合いでした。パンツが似合うのって羨ましい♪ 

【追記】2019.2.14 こちらのコーディネートは寺澤真奈美さん向けのコーディネートです。FPとして活躍されながらも、家計管理の講座や格安SIMアドバイザーとしても大活躍!私も格安SIMのアドバイス頂き無事に変更しました。この間のZARAtour のレポートも早速ブログにアップしてくれて大感謝!ぜひぜひお読みくださいね。 

過去のスタイリングで使った私のZARA アイテム

過去に自撮りアップしていた頃から、ZARAの洋服出現率は高かったですねー。いくつかのアイテムはまだまだ絶賛愛用中です。

まとめ

今回のZARA tour で、合計7人に新しいコーディネートを提案出来ました。参加者それぞれの皆さんが、なりたいイメージが明確だったり、そうではなかったり、なんとなく毎日同じだけど満足していなかったり。悩みはホントに人それぞれ。ファッション迷い子になる年齢って加齢や(!)、生活環境(転職、子育て等)が変わり「みんなと同じ」で良かった30代後半~から悩みがでてくるなーと感じています。そういう時は逆にチャンス!モヤモヤした気持ちは、前進のきっかけになるので是非外見を変えることのパワーを実感してもらえれば本当にうれしく思います。ダイエットや、マインドと違って・・ファッションって一瞬で変化できちゃいますしね^^

2月以降のDress & Dine の活動は?

1月のレッスンは、食生活の管理(毎日お食事写真をアップ、基礎代謝を知る等)、個別コーチング、毎日のコーディネートアップ、日々のメークってどうしてる?をオンライン、オフライン通して参加者とやりとりをしていました。来月2月からのプランは、お料理レッスンやメーク講座、自分の思い込みファッション脱出レッスンを予定しています。参加者のご要望に応じて、臨機応変にコンテンツは変更+ Update していくので、講師3名もワクワクしています♪