Effortless Life
Japan

気持のよい空間を体験すると、身も心も豊かになる。ホテルのご紹介です。

無事に東京に戻ってきました。あまりに寒さにビックリしています・・・。そりゃそうですよね、15度以上気温が違います。年末もあと二日なので、ここで体調を崩さないようにしようと思っています。せっかくなので今回宿泊したホテルの写真をブログで整理してご紹介しておきますー。どなたかが、行ってみたい!と思ってくれれば何よりです。本当に素敵な空間だったので。そして何よりもこの旅を決めてくれた夫に大感謝!来年は出産という大仕事もありますが、今後のライフスタイル改革のための下積み勉強や投資も行っていきたいので、この旅のリターンを得られるよう粛々と来年もがんばるぞ!と気合が入りました。
看板
このシックなロゴがたまらなく素敵でした・・。
エントランス 
開かれたドアの先には、ホテルの象徴のようなオブジェ。水辺でぐるっと囲まれた館内を演出されています。バニラっぽいオリエンタルな香りも。驚いたのが水がとにかくキレイで、ごみを全くみかけなかったこと。丁寧に掃除されていることが伝わる空間。インテリアの色調もベージュ、ゴールド中心で落ち着きます。
客室
窓ぎわに広いバスタブと、シャワールームが別たて。Bluetoothがつながるアンティーク風のスピーカーがついていたので、部屋でもいつものSpotifyが楽しめました。ベッドはさすがのふかふか仕様でとにかく気持ちよく!つるつるのコットンシーツは気持ちよくてぐっすリ眠れました。トーンダウンタイムに、クッキーがサーブされたり、クロゼットが自動的にライトアップするのも使い勝手よく。居心地にこだわった静かな空間でゆっくりできました。
アフタヌーンティー
エントランスを入って左にラウンジがあり、そこではお茶やケーキ、ドリンクが頂けます。今回楽しみにしてことの一つが、アフタヌーンティーをいただくこと!通常のアフタヌーンティーの他に、琉球アフタヌーンティーも選べます。今回はひとつず選びました。沖縄県特産のぶくぶく茶も!ほうじ茶の上に、カフェラテのように泡立てたクリーミーな泡をトッピング。上にナッツを。アフタヌーンティーは目で見ても楽しいです。
館内いろいろ
スパ施設には24時間開いているジム、屋内プール、ジャグジー、リラクゼーションエリアも。私は今回利用できなかったので・・いつか!屋外プールも広々としていて、隣にはライブラリー併設されていました。今回ライブラリーは通いっぱなし。オレンジとレモンが入ったお水が飲み放題で、静かで。備えつけの机も高さがちょうどよく捗りました。
来年の年末も仕事納め翌日からのホテルステイを楽しもう、じっくり今年の振り返りと来年のVision作りをするぞ!と決意できた今回のRitz Carlton 沖縄での二泊三日。やりたいことは数多くあれど・・なかなか普段のタイムスケジュールだと難しいのも確か。思い切って時間を「買う」という視点で、こういう時間を持つのは大切だなーと心に刻まれました。来年やりたいことも書き出したので、あとは着々と実行していくのみです。