Effortless Life
OTHER

今年のクリスマスは定番の過ごし方。だけど記念日も兼ねているので嬉しい。

(今日はクリスマスということでゆるい記事です。トップの写真はサントリーホールのクリスマスツリー。クラシックな雰囲気が素敵でした)
 
去年、結婚式をしたのはクリスマスイブの12/24だったんですが
クリスマスイブに狙ったわけではなく笑 というのも・・結婚式の日取りは
翌年の2018年ころでもいいかなーと思っていて両親に相談したら、祖母も
高齢なので早くやった方がよい、年内で!とのこと(!)
(初のサントリーホール。さすがの音響設備に酔いしれました。生演奏は肌がぴくぴく) 
こればっかりは・・私たちの事情だけで勝手に決めるわけにもいかず
なので、式場探しをしていた中で・・意外な場所がクリスマスイブに
空いていました。しかもイブということで、あまり日取り的に人気がないようで、
式場予算もディスカウントプライス!ではー、ということで即決しました。
懐かしいなぁ。 
(六本木ヒルズのクリスマスマーケットとイルミネーションへ。けやき坂のブルーの光は好きです。東京タワーもいれて撮影するにはコツが!横断歩道真ん中がベストスポットですが、やっぱり危ないのでちょっと坂の上に上ったほうが綺麗に撮れます) 
12/24が記念日だと、街中もイルミネーションで綺麗だし勝手にお祝いモードが
盛り上がっていいですね。そんなこと、去年は必死過ぎて全然考えられなかったなー。
昨日はたくさんのイルミネーションをみながら、家に帰りました。 
お昼にたっぷりのイタリアンをいただいたので・・夜はスープのみ。
けれどしっかり・・ショートケーキは頂きました。神田にある近江屋洋菓子店。
これを味わないと年が終わらない・・我が家の定番の味です。
今日、明日12/26までが仕事で翌日からは・・近県にバカンスへ!来年はふたりで
のんびりすることも難しそうなので、ホテルステイを楽しもうと思います。