ボルドー上下はグランマスタイルでまとめて ロックなZARAチョーカー

ボルドー上下はグランマスタイルでまとめて ロックなZARAチョーカー

おはようございます。
昨日も今日も・・どうやら明日も湿度高めの夏っぽい10月半ばです。風邪気味っぽくなった先週末は本当に乾燥していたけれど、空気が澄んでいて気持ち良く。今週末はフルマラソン走るので暑すぎず、湿度は無しで・・風と日差しは無いお天気でお願いしたいところです。もうレース当日から5日を切ったのでトレーニングは無し。ストレッチと睡眠、食事を整えて当日を迎えます。友人とワイワイ参加するのもこれまた楽しみです!

今日のファッション:
「これ、似合わないから一式あげるっ!」とお友達からもらったユニクロ・ボルドーの上下一式を着てみました。友人はパーソナルカラーウィンターなのですが、秋になってボルドーを着たくなり購入。けれどピタピタシルエットと黒髪に似合わない 涙・・とのことで、ありがたく頂いた上下です。

トップス:ユニクロ リブコットンニット セミタートル半袖ボルドー。従来のサイズ感よりもタイト目のつくりなので・・買われる方は試着マストです。私が着ているのはサイズS。今日みたいな最高気温23度の秋の晴れの日に、五分丈半袖ってありがたい!ちなみに昨日着ていたリブセーターキャメルはコレです。5%カシミヤが入っているのであったか。昨日の天候では暑すぎる位でした。白も欲しいのですが・・ちょっとパッキリし過ぎているので検討中。

スカート:ユニクロ フェルトロングスカート
身長158cm の私がSサイズを履くと・・だいぶローング。XSでも良かったかも。けれど頂きものなのでありがたくヘビロテします!裏地無し、ウェストゴム、ちょいフレアのヒラヒラ。ブーツでもパンプスでもスニーカーでも合いますね。ボルドーは自分では買わない色なのでこうしてお試しできてラッキーです。

シューズ:GUの黒ミュール

チョーカーは昨日に引き続き、ZARAのスエードブラックxゴールドの重ね付け。首輪みたいですね。小顔な方がタイドアップなヘアスタイルできゅっとチョーカーすると、顔が引き立つのですが・・大顔アジア人なのでダウンヘアスタイルでごまかしています。サイドの髪をもうすこし短くして大きなカールをつけたほうが輪郭がばーんって出なくていいかも?ヘアバンドx2もつけています。ベージュx黒の2本使い。サイドの髪はちょっと出して、再度ゆるまき。メークはミラーカラーを意識して、こっくり重めのオレンジベースのリップにグロスをちょっと艶足し。

本日はグランマファッションに・・なってしまいました笑 おばあちゃんが着てそうなもっさりシルエット、デニール高めの真っ黒タイツ。足元見ると・・なんだかこういうおばあちゃんいませんか?という風情。着ているアウターもボタンをずらしてずり落ち気味に着てみると・・これまた新鮮。あまり寒くない今の時期に「ずらして着てみる」を色々チャレンジしてみようと思います。