ベースに発光パールを仕込んでウル艶肌に。

ベースに発光パールを仕込んでウル艶肌に。

この間の週末、日帰りで東京に来ていた友人お二人が
我が家へ。朝9時から、メークレッスンをさせて頂きました。

お二人とは何度かお会いしたことがあるものの、
メークに興味があったとは全然知らずで笑
それ以外の繋がりで交流はあったものの。
私がレッスンをしていると知って、ご依頼頂きました。

最寄り駅でお迎えして、自宅へ~。

お久しぶりの再会だったので、積もる話があるある。
なかなかメークまで行かず笑、お土産に頂いた甘酒入り
シフォンケーキを朝ごはんに、まずはお茶タイム。

二人でのグループレッスンは、相手の変化をお互いに
チェックできるのでこれまた個別とは違った楽しみがあります。
今回のお二人は、眉の描き方の際にお互いに動画を取り合ったり
されていて。なるほどーと!レッスン終わった後に、
グループメッセンジャーでシェアされていました。
特に眉は・・自分の描き方の癖、眉の生え方の癖、左右非対称・・
等あり。なかなか難関なんです。私が一番時間をかける部分
でもあります。

個別にお伝えするポイントはそれぞれのお客様によって
異なりますが、ほぼほぼ共通しているのが・・眉山の位置とチークの位置!
それと下地使いです。お二人もその箇所を変えただけで、いつもの
メークからぐっと垢抜けました。

(こちらN様。去年、初ホノルルマラソンを一緒に!もともとのお顔立ちがハッキリしている美人さん。
お悩みは細眉で角度が出過ぎてしまう・・のがお悩みでした。)

眉山:ほぼほぼ・・外過ぎな場合が多い
チーク:正面からみてチークが映えない位置にいれている場合が多い
下地:たっぷり保湿→くすみ消してツヤを出す下地使い

あとは、ハイライトやファンデをどこまで塗るか等々・・
細かい内容も色々とお伝えさせて頂きました。
最後はヘアスタイルを整えて、フィニッシュ!

眉のカーブがなだらかに、やや太目にすることで女性らしいまろやかさと。
チークの位置を真ん中に、ツヤのあるパウダーもたっぷり使って。
自然な笑顔がとても素敵でした!

ありがたいご感想も頂きました。

メークに対して気付いたこと、学んだことはありましたか?
下地を作ることがとても大切だと言うことは、本で読んだり、テレビで見たりして、なんとなくの知識としては知っていましたが、こうやって改めて自分の肌でやっていただくと、本当だったんだ!ということを実感しました。

特に印象に残ったことはありましたか?
下地を作った時点で、お肌がつやつやぴかぴかになったこと。これまでなんとなく気になっていた眉毛の形が、しっくりくるものになったことです。チークをつける場所も間違っていました!笑

今後活用できると思ったことはありましたか?
保湿もちゃんとする。眉毛の作り方。カーラーで時々!巻く。ワインレッド色がなかなか似合うことがわかったこと!

これから行動しようと思うことは何でしょうか?
保湿パックは、必ずします。眉毛の手入れは、それなりにしていましたが、もうちょっとマメにします。

メークレッスンに興味があるけれど、迷われている方へのメッセージがございましたら
下地の作り方1つで、肌のツヤが違ってくる事を実感いただけると思います。また、眉毛をちゃんと整えることで、顔の印象が全く違ってくることを実感してください!

もう一人の友人も、お悩みはやっぱり眉。
丁寧に骨格をとっていって、太さを濃さを足していき、やわらかく
ヘアも巻いてみました。まるで女子大生のようなフレッシュさ♪

今日の甘酒シフォンケーキは彼女のお手製。
物販もスタートされた本格派のお味で・・本当に手作りでこういう美味しいものが
創れる才能が羨ましいです。パッケージもかわいい^^ ブログもご紹介します!

ブログ:重曹お掃除レッスン
汚れの8割は重曹で落ちる!!: 重曹マニアのエコでシンプルな掃除術 Kindle版

感想もいただきましたので、ご紹介♪

メークに対して気付いたこと、学んだことはありましたか?
たくさんありました。自分の肌をいたわりながら、しっかりとベースメイクをする事は、自分を大切に扱うことにつながるんだなと思いました。眉は、自分では何をどうしたら良いのか、何が無駄な部分なのかわからなかったのですが、今回よく分かりました。一緒に受講した友人のようすを見ることで、さらによく分かりました。おかげで、自宅でも眉やアイメイクを早速取り入れることができました!!あとは、メーク用品を手に入れて実践していきます!

特に印象に残ったことはありましたか?
眉の形を整えることと、アイラインの書き方、アイシャドウのポイント、自分の顔にあったメイク方法が具体的に聞けたのはすごく良かったです。チークを入れる場所も衝撃的でした!

今後活用できると思ったことはありましたか?
コットンパックとクリーム、アイメイクに眉毛、ほぼ全部です!

これから行動しようと思うことは何でしょうか?
毎日コットンパックします!

メークレッスンに興味があるけれど、迷われている方へのメッセージがございましたら
世界が変わります。メイクってこんなに楽しいんだと実感できます!

11月はありがたいことに、メークレッスンラッシュ!で、ほぼ毎週末にレッスンを
させて頂ける機会に恵まれました。体調もおかげさまで良好なので、仕事とのバランスを
みながら週末はメークレッスンを引き続きやろうと思っています。

来月~来年以降のメークレッスンについては、日時をブログにアップしての
お申込み制、コンテンツも変更するので少々updateをお待ちくださいませ!

冬は人に出会う機会が多く、晴れ間も多い気候が続きます。
一年の締めくくり、そして新しい年に向けて内面+外面をupdateしたい方と
出会えること、楽しみです。