秋のスタイリング♪ 

秋のスタイリング♪ 

先週末の秋の日差しが気持ち良い土曜日、パーソナルスタイリングをご一緒させて頂きました。
今年6月にイタリア出張に行っている時に、ご依頼を頂き・・夏時期は7月もイタリア、8月は
旅行があったため、スタイリング日が秋になってしまいましたー。
ほんとスミマセン。

けれど、セール手前の6月末や7月よりも季節の立ち上がりの9月~10月、
3月~5月が スタイリング同行には一番良いかなと。洋服の断捨離や入れ替えにも適していますしね。
お出かけの機会が増える機会も、このシーズンです。

今回は初の試みとして、お客様の太陽星座、月星座を確認。
そこからご本人の内面の魅力、事前アンケートを通して・・お店やアイテムを組み立てていきました。

今回のお客様 T様。共通友人を通して知り合いました。
太陽星座:山羊座(努力家、ストイック、頑張り屋、信頼感、クラス感)
月星座:牡羊座 (アクティブ、扉を開くタイプ、活動宮、好奇心旺盛)

パーソナルカラー:サマー(ウィンター?)
骨格:ストレート

↑の情報を伺って、トピックとなるキーワードを考え。
ピンタレスト等で、新しい雰囲気にあうコーディネートをどんどんピンしていきます。

Keyword:
・US Vogue 編集長 アナ・ウィンターのスタイリッシュでアクティブ+上質感
・ツイード生地、だけどクラシカル過ぎないデザイン
・柔らかいキャリアウーマン
・同系色コーディネートで柔らかさとかっこよさを同居
・ヘアスタイルはもう少し明るめで、もうちょっと短めが軽やかで良し
・ラメ、パール、上品な光もの素材、デザイン
・顔回りが地味だな~という時は、個性的なピアスが良し
・スカート丈は膝が隠れる位で、ヒールがあるブーツやパンプスがバランス良し
・無地のニットワンピには長めのネックレス等を

お待ち合わせは、秋の晴れの気温が気持ち良い土曜の朝。有楽町スターバックスにて!
私は1時間前くらいに到着して、最後のイメージ出しと追い込みをしていました。
時間になって、T様が現れたかと思いきや・・。早めにお勉強されていたそうです!さすが!

お茶しながら、アンケートや星座から組み立てていった新しいイメージ像の説明や普段のお仕事シーン、
生活を伺い。よく行くお店や、お悩み等々・・色々聞いていきます。この時間がすごく大切で、
その日に着ていたお洋服やメーク、髪型の雰囲気で当日に行くお店を変えることも!
以下、今回ご一緒したお店と、T様にお送りしたひとことメモです。

今日ご一緒したお店: ひとことメモ
・ZARA銀座 色々なアイテムにトライされてスゴイー!ムートンのコート、スネイク柄のプリーツスカートは今までにない「攻め」のアイテムだったかと思うので、今年の冬にどんどん着てみてくださいね。ショートブーツもお持ちのひざたけスカートにも合わせやすいので是非。身長が足されて、バッグを小ぶりにするだけでスタイルアップします。

・Drawer 丸の内  上質な色合わせ、素材感が堪能できるショップなので私は定期的にお邪魔しています。Tさんのアクティブxクラス感という雰囲気が出せるアイテムが沢山ありました。入って左手前のほうにあった綺麗なオレンジ、レッド系、イエローものは色味のパワーと上質感が最高の組み合わせでした。

・Enfold 丸の内 こちらは結構個性的なカットワークと、デザインで私もパンチを効かせたいなーって時によくチェックしに行くお店です。柔らかさよりも、強さ。馴染むよりも、記憶に残るものが欲しい時・・オススメです。カラー配色がハッキリしているので、パーソナルカラーウィンター向けっぽさもありますが、アクセサリー素敵でしたよね♪

・PARIGOT 丸の内  こちら神戸発祥のセレクトショップです。あの立地にしてはお手頃価格で、どちらかというとフェミニン路線のものが多く揃っています。チェックのミディアム丈タイトスカート、きっとお似合いです。小ぶりのファーバックや、スカーフ等の雑貨、グローブも充実しています!冬のセールは大混雑ですー。

・TOMORROWLAND 丸の内  ふんわりした上質素材のVネックニットは、是非同色系のボトムで。冬に映えるクリーミー配色です!去年のコートはこちらのショップで買いました。コートのバリエーションが充実している店舗です。 ・DE PRES 丸の内 ニットワンピがありますように・・!アシンメトリーニットは、意外にも体型カバー出来るし、ヒールがあるブーツ、パンプスを履けばスタイリッシュに決まります。アクセサリーはお忘れなく。店員さんが履いていた着丈長めのスカートイメージを是非・・キープされてください。

ZARAでたっぷり試着されて、最初からお荷物が多くなってしまい・・スミマセン
その後のお店でも一点いってん「こういう組み合わせがいい」とか「あの柄は難しい」とか・・
私がイメージとして出したアナ・ウィンタースタイルの説明をしたりとあっという間の4時間!
いくつかお取り寄せもされて、ファッションがどう変化していくのか楽しみです!

T様からの感想頂きました涙 許可頂いたので掲載します。

・ファッションに対して気づいたこと、学んだ事はありましか?
→トータルコーディネート、バランスの大切さです。

・特に印象に残ったことはありましたか?
→ケイコさんの笑顔とファッション。(ありがとうございますっ涙)
自分自身に合う、そして心地よいものを身に着けると自信につながっていくこと。

・今後活用できると思ったことはありましたか?
→もちろんです。

・これから行動しようと思う事は何でしょうか?
→似合うポイントを教えていただいたのでスカートの丈をいつもと替えてチャレンジしたいです。ご紹介していただいたお店にリピートします。

・スタイリングに興味があるけれど、迷われている方へのメッセージがございましたら。
→チャレンジすれば世界が広がります。

ありがとうございました!11月に入り、色々ありすぎた笑 今年もあと2か月。ファッション、メークを存分に自分らしく楽しんで、イベントたっぷりの秋~年末を楽しく過ごしていきたいと思っています。11月は自宅メークレッスンがなんとほぼ毎週入っています(ありがとうございます >< ) 私も日々精進、情報収集、トライエラーをしていこうと思っています。

ご興味があるかたはコチラにスタイリングやメークレッスンの説明ございます♪