ペールグリーンxボ―ダー そしてターコイズブルー コクーンシルエットコートで冬仕様

ペールグリーンxボ―ダー そしてターコイズブルー コクーンシルエットコートで冬仕様

おはようございます。
風邪症状はだいぶよくなってきました。朝おきると、乾燥を感じるのでもう加湿器の季節?住んでいるマンションはすごく乾燥しているのでこれからの季節、気を付けないとです。それにしても風邪っぽくなると、一気に色々とやる気がわかずぼんやり。キチキチと詰め込みがちなので、たまにはゆるい日があってもいいかな。というわけで、来週はマラソン大会も控えているので今週末はゆっくり過ごそうと思います。

今日のファッション
トップス:ユニクロボーダー 今週の登場回数多い!ボーダーの太さ、丈、ラグランっぽい袖がなんだか好きです。昔はボーダーが大好きで、セントジェームスやアニエスベー等・・何枚買ったかわかりません。

スカート:春物のDEPRESのもの。この看護婦さんみたいな淡いペールグリーンが気に入って大切に着ています。見栄えよしなのに、ちゃんとポケットもあったり長めのゆるふんわりな雰囲気もいいですね。

シューズ:GUミュール とタイツ 

コート:昨日と同じ、デラクロアのコクーンシルエットコート。今日は昨日よりも暖かくなりそうですがこのコートが着たいので引き続き。スカートスタイルでもすっとなじむかたちは本当に便利です。今年はローーングなコートがたくさん出ていますね。ガウンのような。あれって来年も着れるのかしら?

ひさしぶりにグリーンのストールをプラス。イタリアで買った薄手大判のメンズものです。夏のコーディネートには大活躍する清涼感のあるグリーンですが・・意外に万能。手持ちベーシックカラー(黒、白、グレー、ベージュ、ネイビー)の差し色になるし、この色味はなんだか癒されます。冷たそうだけど、なんだか暖かい。不思議な色です。