まじめなストレートヘアとニットxシャツ コートは早めに楽しむ

まじめなストレートヘアとニットxシャツ コートは早めに楽しむ

おはようございます。
随分寒い朝になったものです。微妙に風邪っぴきなので用心して過ごしています。もちろん仕事は控えめ、省エネ、エコで動いています。最高気温が20度以下になると、すぐにコート!スタメンばっかりなので、去年も今年も買う予定は(今のところ)無し。ちなみにコートは投資価値があるので、なるべく試着をたくさんして気に入ったものを選ばれるのをオススメします。

今日のファッション

トップス;ユニクロリブニット 黒 + デニムシャツ重ね着(確かMoscaというサルトリアメーカーのもの。色落ち具合が気に入っています。なんとなく一枚では着たくないのと、デニムのアタリ具合が好きで4年目?選手)

パンツ:GUのテーパードパンツ

シューズ:GUのミュール プラス、初登場タイツ

コート:イタリア ALESSANDRO DELL’ACQUA のグレーミディ丈 ほんわりシルエットはなんでも合います。小さ目ですがスーツっぽいエリも気に入っています。

マニッシュにしたくて、アイロンでまかずにストレートヘアにしてみました。これだけだとドヨーンと暗くなってしまうのでいつもより明るめのリップ。このヘアスタイルにシャツ、ニットってちょっと学生っぽい・・。デニムシャツの襟だして、ソデまくって、スソも適当に出す。これをタートルネックでやっても簡単にスタイリッシュになります。ポイントはニットのサイズ感。あんまりダブダブさせると・・合うボトムが無くなりそうですー。ん、でも下もダブダブでいくのも意外にイケるのかも。

秋冬はコーディネートに工夫しがいがあって楽しいですね^^ 冬になる前の今の季節。じっくり時間を味わいたいと思っています。

プロフィール欄をちょっと更新しました。コチラ