【ZARAのウィンドウ!】~サンクトペテルブルグ

【ZARAのウィンドウ!】~サンクトペテルブルグ

サンクトペテルブルグの目抜き通りである、ネフスキー大通りは
恐らく・・一番の中心街?じゃないかな。チェーン店やショッピング
センターお土産屋、メトロの駅も多く、車も3車線x3車線と大通り。
一通りも一番多く感じました。

初日の朝に現地をブラブラ散歩していた時に、ZARAのショップ発見!
歴史的な建造物の中にあって、2階建てでした。行った時間が朝だったの
で、まだショップには入れず・・残念。

ウィンドウはこんな感じ。
ちなみにこの日は最高気温が18度、最低気温が13度で・・感覚的には秋。
ウルトラライトダウンのようなものを着ている人も多く、かなり肌寒く。

サマードレスは70%オフ?なのかな。マネキンの表情がなくって
怖いですね・・。わかりやすいピンク!なドレス、ZARAっぽくなくて
子供っぽいけれど、ロシアではこういうのが売れるのでしょうか。
肌が白くて、金髪ならば・・ありかな。

こちら秋物のウィンドウ。攻めのレオパード、そして男性はブラウン。
指し色とかあまりなくって結構地味目ですね。ミラノのZARAディスプレイ
とはふた味くらい違う「こざっぱり感」が、ザ・ロシア的なのでしょうか。
正直、もっとこってりときらびやかなイメージを持っていたけれど、違うのかも。
お国柄比較するのって楽しいです。