雨が降る前に、久しぶりに15km 朝ラン出来ました  

雨が降る前に、久しぶりに15km 朝ラン出来ました  

ランニングを始めたのは、もう3-4年前。
 
タイムは一向に改善されないけれど、リフレッシュする感覚や身体を動かしてすっきりさせるとストレスも吹き飛ぶので地味に続けています。真夏以外は何かしら走る努力はしたいとこだけど、出張があったり疲れているとついついランオフが続いてしまいます。 

走る時間は大体いつも朝。5;30に起きて、ぱぱっと着替えてお金も音楽の準備もせずに走り出してしまいます。準備に手間取るとどんどんと面倒だな、やめようかな・・という気持ちで充満されるので。最初は歩くスピード、だんだん駆け足。信号で休憩しながらゆっくり20分くらい。無理はせず、もういいかなと思ったら切り上げます。

今朝は妹を誘って、皇居、丸の内をぐるっと15km走ってきました。最初の3km くらいまでは余裕でしたが・・だんだん言葉少なになり10km.  皇居二週目に飽きてきたので、日比谷ペニンシュラホテルの方へ進み、丸の内仲通りへ。違う道を走ると、気分も変わるのか・・・その後は快適に。ガラガラの街を走るのが好きなので、やっぱり朝ランがいいですね。その後の一日が確実に有意義に過ごせる、朝から運動するので一日の基礎代謝アップ、夜はぐっすり眠れる、正常な食欲等・・いいことづくめ。これからも淡々と続けていきたいと思います。 

今年控えているレースは、
・千葉アクアマリンマラソン (フル)
・湘南国際マラソン (フル) 

来年のレースエントリーも出遅れていますが・・決めないと!