Effortless Life
Bz Trip (2018)

つれづれイタリア出張日記 ミラノのギャラリー

ミラノではかなりダメージがあることがありまして..日々ぐったりでした。詳細は省きますが、冷静になることが一番大切。で、落ち着いたら淡々と状況分析します。終わらないことはないので、ひたすらやれること、そして信頼を積み上げていきたいと思っています。律する気持ちがあれば、そしてベストが分かっていれば何でもできる。頑張ります。

そんなことがあった日、ミラノで二つのギャラリーに行くことにしました。一つはなんども行っているところ、もう一つは初めてのところ。そこのギャラリー訪問で綺麗なものを沢山。気持ちがすーっと落ち着きました…。余裕のある時間をもつこと、大切。良かった。

Rossana Orlandi
ロッサーナ オルランデイ
デザインの目利きであるロッサーナ女史がセレクトされた家具やインテリアでいっぱい。ピックアップされたアーティストはブレイクされることも多いそう。

入口は奥まったところにあるので、勇気をだして呼び鈴をおしてみましょう!そうするとかちゃっとドアが空いて中にはいれます。大きなROと書かれた看板とにぎやかなパティオのような中庭が。

さすがに自分の部屋には・・大きいかなというテーブルだけど、「語ってくる」ものがありますよね。空間ががらっと変わるパワーがあります。そこに集う人、もの、音楽もシンプルなだけのインテリアとは違う趣になる。

Six Gallery
シックスギャラリー
立ち寄りたかった花屋はクローズ・・残念。そしてビストロも14;30回っていたので閉まっていました。こじんまりしてるけれど、オリジナルの家具やヴィンテージのベンチがたくさん。

次に来るときには、お茶でもしながらのんびり過ごしたい場所。静かな住宅街の一角にあります。