つれづれイタリア出張日記 リガトーニならばココ! 

つれづれイタリア出張日記 リガトーニならばココ! 

出張日記、帰国するまでにどんどんあげていきます!
写真メインになってしまいますが、後ほど追記というもアリで。
良い写真、ナイスな情報が入るとブログに書きたくなるし、
SNSは情報がストックしていかないので、最終着地場所は
やっぱりブログ、なのだなーと。

フィレンツェではいつもお客様とお食事に行く日が一日。
毎年・・定番のリストランテに行ってましたが今回は
新しいところにトライ!ということで、行ってきたのがここ。
「Torattoria 13 gobbi 」 中央駅から歩いて5分くらいの
便利な場所で、狭い路地を進んでいくと人だかりが出来ている
場所なのですぐわかります。

私達がお店についたは開店10分前だったけれどすでに
沢山のお客さんが。その間にこのレストランの名物はどれかなーと
思いつつ、話してらスプマンテ(食前酒)も振る舞われました。

名物はこちら。リガトーニのポモドーロソースパスタ。
これ、真上から撮影しているのでわかりにくいかもですが
サラダボウルみたいなのに入っていて、かなりのボリューム。
しかもパスタがしっかりとモチモチ、アルデンテで・・・
チーズもソースの中にしっかりと! 濃厚でした・・。

お客様はこのパスタの後に、もう一つの名物 オッソブッコに
トライしてました。マッシュポテトがたっぷりで美味しそうでした! (量はかなり多い!)

初めて行く人は、予約オススメです。
2人くらいだったら回転が速いので比較的入れるかも。

Torattoria dei 13 gobbi
Via del Porcellana 9/r, Florence, Italy
+39 055 284010