Effortless Life
Bz Trip (2018)

つれづれイタリア出張日記 6.11 本日は移動

備忘録も兼ねて、出張日記をあげておこうと思います。
今日は朝からフィレンツェへ向けて移動の日。 
移動するのに、なぜか前の晩にスーパーでたくさん買ってしまった
サクランボ! 朝ごはんは、コレにしました。  

今日急遽行くことになった靴工場にアポをとりつつ
アポイントの確認やら、メール対応やら・・チケットの確認。  
外部でお願いしている写真集の確認のやりとりも、移動中の
車の中でしつつ。本当に便利な仕事環境が整いつつあるなぁと
思います。いつも仕事に追われる?ような気がするのかも・・・とは
いえ、楽しい仲間と楽しい仕事はやらされ感もないですし。
オンラインでやらせてくれる環境にほんと・・感謝。   

ミラノ・リナーテ空港脇を通りぬけて・・ラ・スペツィア方面へ。
ピサ手前の海岸沿いの街、フォルテ・ディ・マルミに到着。

仕事で関わっているお店、Fiacchini へ。 
実は今回が初訪問です。

遅めのランチを取って、街を後にしました。 
一路、ピサ方面へ。 アウトストラーダ(高速道路)の出口を
間違えてしまい・・山道や農道を超えたさきに、本日急遽アポをとった
工場訪問。こちらでもサンプルをたくさん拝見させてもらい、来月の
再訪問を決定。こちらの工場の商材はよく知っていたんですが、また
お仕事が再開できることになりそうで嬉しい!担当者の方とも久しぶり
のご挨拶が出来て嬉しかったな。 

で・・ここで気づく。
仕事用のノートが無い事件 >< 今日の行動をひとつずつ振り返って・・レストランかなと。 電話したら、奇跡!ノートを預かっていますとのこと! イタリアで失くしたものは永遠に戻ってこない、という思い込み。 今日から無くさないと、ね。  

フィレンツェの街へ。ピッティ期間中に野外でのロックコンサートが
あるらしいので、なんだか市内はいつもにまして人が多い印象です。
おなじみの宿、おなじみのレストランで軽めのご飯して・・。
仕事のメールや諸々やりとりに返信して終わりました。 

明日から、4日間のピッティウオモがスタート!