OTHER

しいたけ占いをつかって、今週の運気に沿って動いてみる 

VOGUE GIRL のウェブサイトで一番見てしまうのはファッションよりも、グルメ情報よりも・・やっぱりしいたけ占い。毎週月曜の朝10時に今週分がアップするのでついつい見てしまいますー。で、本日の朝活で仲間とワイワイ話しながらの中で、占いを使って予祝をしてみるというの、面白そうと思って早速ワクワクしながら書いてみました。

しいたけ占いによると、3/19~3/25の蟹座運気はこんな感じ。

「自分の愛し方」のピンク色が出ています。今の蟹座って「ある程度のんびり毎日過ごせる人」「ちょっと急かされるかのように苦手なこともやっていかなければいけない人」のふたつに大きく分かれます。前者ののんびりできる人はそのままのペースでやっていってください。大きく行数を割きたいのが後者の「今多少追い詰められてピリピリしている」という蟹座グループで、蟹座ってこのしいたけ占いでは何度も言っているのですがかなりの隠れ短気なのです。ですから「理想通りできない自分」を発見したら、「なんでこんなこともできないの?」と自分を強く罰してしまう可能性を持っているのです。

今、あなたがしなければいけないのは、自分で自分を攻撃することではありません。今、周りからの期待に応えられないで「はぁ」とため息をつくようなことがあったり、「何で私これしかできないんだろう」と落ち込むことがあったりしたら、もしよかったら本屋さんに行ってタレントさんでも、経営者の人でもいいのですが「失敗するのが当たり前の人生」を送ってきた人の話を聞いてみてください。それはもちろん自分の先輩などでもよくて、人生の先輩が「思うようにいかなかったときどうしたか。そして、そのピンチを切り抜けた瞬間はどういうものだったのか」と聞いてみてほしいのです。攻撃的にならないヨガなども今すごくおすすめです。恋愛面では今週は誰かに対して頑張るときではなくて、自分に最大限にできる安らぎを用意してあげましょう。自分へのご褒美もこまめに。

あるある・・反省。「理想通りできない自分」を発見してしまうのあるー。興味の方向が四方八方に飛んでいて、好奇心で飛び込んでいる時期なのは大いに自覚。同時に、何かゆっくりと落ち着いて「自分はどう感じているのか」「したいのか、進みたいのか」と考える時間もいつも以上にたっぷりと欲しい。

今週のキーワードは、これにしてみよう。
●ゆるめに過ごす
●部屋がリフォーム中でイレギュラーな日々なので、家事や片づけを無理しない。
●のんびり毎日を過ごす。(祝日もあるし、金曜から旅行!)