Japan

たとえ一泊でも!

もう二月も終わり!最終日の2/28。
今年の18FW買い付け出張アテンドは無事に終わってからの、翌々日に初めて訪れる県、佐賀へ行ってきました。

宿泊したのは、和多屋別荘水明荘。嬉野温泉のせせらぎにある情緒あふれる宿でした。水明荘は本館とは別棟で、離れではないけれど独立したつくりのお部屋。朝晩ともに、部屋食で楽しめて本当に満足。佐賀牛って・・こんなにとろける味なのかっ。

日本三大美肌の湯、のひとつが嬉野温泉。もちろん、たっぷりと3-4回はほぼ貸し切り状態の露天風呂を往復しました。水明荘宿泊者専用のお風呂なのに・・・ほとんどこちらの露店には来ておらず。部屋にも露天風呂がついているお部屋が多いからかなぁ。それにしても!このまろやかさと、しっとりとした肌の感覚。ずっとお湯を触っていたい。楽しみにしていたサウナは閉まっていて、残念だったけれど。

最近忙しい日々が続いていて、尚且つ旅行やイベント等の楽しい日々もあり。それでも、エイヤ!と天地療法で場所を変えること、そしてその場の空気をこころゆくまで味わう事って大事。特に今回は二人とも行ったことのない場所に行ってみよう企画だったので、より楽しさが増した。いろいろと初!体験で盛り上がるのは楽しいー。美味しい物と、お風呂、たっぷりとした時間ってほんとに鉄板だな。

湯あたり?解毒作用?か何かで、翌日の眠気と疲れがどばーって出てきてすっかりぐったりしてしまいました。が、何か「むけた」感覚があります・・・♪ さらにさらに、むいていきたい、春はもうすぐ!