快適ルーターjetfiと。今年もまたイタリアでの仕事からスタート!

快適ルーターjetfiと。今年もまたイタリアでの仕事からスタート!

ミラノに無事に到着しました。
機内では読みたかった本をたっぷり読めて、今年の100リストの振り返りや実行計画を練りつつ。2-3時間ほど深い睡眠が取れたので、到着してからはすっきり。

今年もまたピッティウオモ、工場視察、オーダー確認やインタビュー等盛りだくさんのイタリア滞在になります。何に出会うのか…いつものイタリアだけど、海外滞在は楽しい! 使ってなかったイタリア語を大量に浴びるので、ぶわーっとイタリア語回路が戻ってきます。

buon anno ! ブォンアンノ!
auguri ! アウグーリ!
新年、明けましておめでとう!

いつものカフェ、ミラノのバスティアネッロで
バリスタの皆様、カメリエーレの皆さんと
ご挨拶。こんなことを何年も続けています。
社長が築いてきたミラノでの交流は、私にとっても
大切なご縁。大切につなげていきたいと思っています。

それにしても、場所にかかわらずどこでも仕事や
交流を途切れさせないのは..work as life を
実行させる鍵ですね。そのためには、ポータブル
wifiを惜しみなく活用する!に限ります。あとは、
持ち歩きのパソコン軽量化、音声入力、AppleWatch
で音声返信、等々..

今回の出張ではエリアにとらわれないjetfiを借りてきました。今まではソフトバンクの海外つなぎ放題 1日2,980円を使ってましたが..さすがに毎回6万位になってしまうのもどうかと思い。新しい海外対応のwifiルーター何かないかなーと探していたところ、jetfiが良いよ〜と世界一周旅行をされた方から情報をキャッチ!去年のホノルル滞在で借りてみましたが、今回のイタリアでもトライ。

以下、比較してみました。

ソフトバンク 海外パケットし放題
25MB以下 1,980円 (1日)
25MB以上 2,980円 (1日)
✳︎国によって接続業者調べる必要有

jet fi 安心保証パック付き 500MB
18,846円 (20日) 941円 (1日)

自宅、空港受け取りもできるし返却はポストから。
日本にいるときにパスワード設定しておくと、
現地に離陸したときにルーターの電源を入れれば
即つながります。これはめっちゃ快適♪ いちいち
業者設定しなくて良いし、パケ放題に接続されました
メールも来ません!

今まではイモトwifiを借りたりしてましたが、充電のもちが悪いのがネックで結局パケット放題に戻っていたけれど、jetfiは連続15時間使用できるので、工場移動が多い出張には欠かせません。ホテルのwifiが繋がりにくくて…送りたかったファイルが送れないとか、いまこのインスタをアップしたいのに回線混雑してできない!とか、Google mapでこのレストランに行きたいのに、繋がらないとか..全て過去の経験でありましたが。ポータブルwifiがあれば、全て解決ですー!

ネットはもう空気のようにあって当たり前。
その環境は自分から積極的に作っていきたいです。