Effortless Life
TRIP

サーフラナイでのふわふわピンクパンケーキ 

女子的なもの・・
ちょっと恥ずかしいっておもうアラフォーど真ん中。  
が、初ハワイ。思いっきり「かわいい」「ひたりたい」ものに
まみれてしまえーと思い、ホノルルマラソンの目的以外にも色々
お出かけしてきました。  

そのうちの一つが、こちら。
ロイヤルハワイアンホテルの、Surf Lanai というカフェ。

ビーチサイドのカフェはロケーション抜群。
ハワイ到着翌日の朝、だったのでテンションマックスでした。
ちなみに日本を出発するのが夜の場合、機内でぐっすり眠る。
日本帰国時にはなるべく寝ないでがんばる・・と時差ボケも
マイルドになるそうです。
(実際そうでした!帰り機内ではPC作業で眠気ふきとばし。)

お目当てのメニューはこちら。
グアバとラズベリーソースのピンクパレス・パンケーキはたしか
18ドルくらいだったかな? 見た目よりもそんなに甘さもなく
酸味もあって、シェアして丁度よいサイズ。

この女子感笑 恥ずかしいなーって気持ちを感じることも
なく、ゆーったりとこのピンク色、空の色、ビーチからの風、日差しに
ひたりました。 

もうひとつシェアしたメニューがエッグベネディクト。   
かりかりのポテト、ほどよい固さの卵、厚切りの豪華なベーコン。  
とろとろの暖かいソースに包まれて、マフィンと一緒に。
高タンパク質で、ランナーにはぴったり・・なはず! 
普段、朝から肉!卵!ってあまり食べないので脳にエネルギーチャージ
されました。

ロイヤルハワイアンホテル。 
こんなにピンクづくしで、どこを撮ってもフォトジェニック。
甘すぎない、オトナな憂いのあるピンクがハワイの空にぴったりで。
ピンクの色に「心地よさ」を感じることって、忙しい日々を送っていると
なかなかない。そんな余裕のない日々を送っていたことに気づけたのも 
ハワイでの時間。

ここでは2時間くらいかけてゆーーーっくり朝ごはんタイム。 
その日の予定をぼやぼやと話し合いながら、明日にフルマラソンを走るんだって
ことなんてどこかにいきつつ。じっくり身体をハワイタイムに馴染ませつつ。
エイ!とのりこんだバスで、ハワイの外れのほうまで・・行ってみました♪
(完全に・・観光モード!)