Effortless Life
ITALY

[過去ブログ イタリア生活] ドキドキしながら上司に伝えるの巻 

過去エントリーです。 

留学の決意をブログで書いて、五月に伝えました。 
慰留されるのは、ありがたいこと。改めて感謝の気持ち。
ちなみに前職の会社ともまだお付き合いがあります。 

2008. 5 29 上司に伝えた!

五月も終わる。

直属トップの上司に、来年の留学計画を伝えた。

会社関係の人に伝えるのは、今日がはじめて。
膝がガクガクして、声はからから。

「いろいろなこと考えているねー。帰国したら給料の高い外資系にスパっとハンティングされるんだろうなぁ。うちの会社は給料が安いからなぁ。」

「でも、まぁ、ミラノにいれば。ロンドンにもニューヨークに行くのも近いしな。今の仕事もイタリアがらみで頑張っているしな。」

私 ; もし可能であれば、今の仕事を続けていければと思っています。

上司 ; じゃぁ、ミラノ駐在ってことにするか。アテンドも出来るしな。けど、東京での仕事をする人を誰かいれないと・・・。英語が出来るひとは、社内にいないしな・・・。その穴をどうにかする仕組みを考えないと・・・。 

私 ; 心の声(これって・・・・今の仕事を続けながら(=収入源を確保した状態で)、留学が叶うってこと?!  

続く・・・!!  

自分の思いを伝えるのは、とても爽快。
会社への感謝、夢を話した。

上司に伝わっているといいな・・・・。 

(はひー、緊張した!!今日はジムで思いっきり
ワークアウトしたい気分!!今日はジムです!!)