びびっときたら、それは本物 直感力

びびっときたら、それは本物 直感力

3連休、お天気がぐずぐずです。9/12月曜に帰国したので、時差ボケが完全に解消するのは9月一杯までかかりそうです。(現地滞在日数x2の日数が必要と言われています)

連休のとある日、「直感」についてのワークショップへ行ってきました。仲良くしているお友達からのご紹介で是非予定があえば行きたいな~と思っていたら、ちょうど出張明け週末の開催があると知り、即申し込み。初対面の方おふたりとご一緒でした。

内容:
①直感とは?
②直感を感じてみよう。直感体験♪
③直感力を磨くために普段からできること
④プチ・グループコンサル

ワークショップが始まる前に、初対面の参加者同士で「直感で相手がどんな方か読み解いてみよう」というワークを。私についてのイメージは以下でした 。

・あねごはだ
・人によく相談されそう、聞き役、頼れそう
・美についてのサロン経営をしている経営者
・明るく、楽しいことが大好き
・夏が好き
・マリンスポーツが好き
・お子さんが二人いる
・ママ友とも上手くやって、ワイワイした家族経営
・自然の中でふわーって解放されるのが好きそう

サラリーマンで未だ独身なのですが・・^^ イメージはかねがね合っていたのでびっくりです。これからこうなっていきたいな~ということを言われたのも嬉しかったです。私も他の皆様のイメージを伝えましたが、結構あたっていてびっくり!非言語情報から人はどこまで読み取れるんでしょうね。

会の最後に、カードリーディングをやってみましょう!ということで、気になったカードを引いてみました。引いたカードNo.35 いかり Anchor。調べてみると、こんな意味が。

【Keywords】
安定。安全。安心。精神的より処。頼りになる。安全な港。強い結びつき。誠実な愛。真実の愛。仕事上の成功。親密な関係。置き留める。去ることのない。変化することのない。長く続く。長期間の。一つのところに落ち着く。忍耐強い。粘る。長引く。固定する。グズグズする。動かない。粘り強くゴールを目指す。

うーん、納得するようなそうでないような。どっしりとしたイカリが木によりかかっているので、出張明けの連休はゆっくりしましょうというメッセージなのかなと解釈しました。

ワークショップの具体的な内容をここでアップすることは出来ないのですが、日々五感に頼って、あまりロジカルに考え過ぎない私はスーーーっと内容が頭に入ってきました。

大きな決断は今まで沢山ありました。退職、留学、日本に帰国すること、大金を使うか否か、引っ越し、転職、他。ひとつずつ悩みながら決断して、今があると思うともっと自分の「直感」に頼っていいものだと背中を押された気分に。日々の思いつきや、ふと流れてきたメッセージ(広告、ラジオ、友達との会話の中、FBからの情報他)にもっと敏感になってみると、どんどんと「欲しい情報やしたいこと」がつかめてくるような気がします。

もしご興味があるかたは、ぜひ。
直感コンサルティング 佐野まゆみさん です。