Effortless Life
REVIEW

ライフパーパスセッションで、さらに実感!○○に生きる

せっかくいつもよりもちょっと時間のある夏休み。私は定期的、とまではいかないですが・・時間をとって自分の内面や、ミッション、何かの気付きを得る時間を大切にしています。いつもと同じルーティンの日々では・・なかなか新しい発見や、知見って得られない。失敗込みで、色々と挑戦していく人生にしたいって思っていますが、なんとなく動けないなーって時期もあります。

今回、ライフパーパスセッションというのを受けてきて・・そこでヒーラーの夏目さんとのお話しさせて頂いた内容がとても良かったので!せっかくなのでブログにまとめてみました。

ライフパーパスとは?

自分が死ぬまでかわらず持ち続けている、人生の生まれてきた目的のこと。自分で稼いだり、結婚したり、子供ができたりしても・・・ライフパーパスに合っていないと、幸せに感じられない。または幸せや満足感が持続しない。ライフパーパスを知っていると、何をしていても、自分らしい「幸せ」を感じられて、生きている喜びや挑戦(これは人によります)を楽しめるとのこと。生まれてきた「目的」を意識して過ごすだけで、日々の選択や行動が変わり、生きやすくなってくる!

私がこのセッションを受けてみたいと思ったワケ

いつも何かセミナーや、イベント、人と会うときに・・どんなことを知りたいか、聞いてみたいかを無意識にでも思いながらその時間を待つようにしています。今回は、せっかくのタイミングなので・・以下をぜひ深堀してみたいなーと思って書き出しておきました。

・ライフパーパス
・自分自身の特性って? 活かした方がよいこと

ただいま、人生の転機にさしかかっているタイミング、副業や新しい生活を本格的にスタートする手前で。自分自身のミッションや行動指針について、気付きを得たいという思いが重なってきたこともありました。

早速、私のライフパーパス。「完璧に生きる」でした!

え、えーーー!完璧主義はだいぶ前に捨てられたかな・・と思っていましたが、まさかの!けれど、ものすごーく納得。ストレングスファインダーでも、「最上志向」があり・・どうしても「良い方向」への追求がまさに止まらない。何かに迷っていたり、決められない状態でいるのがすごく辛いのはそこからきていたんだなと。

「完璧」って何だろう? 自分自身が思う「完璧」「理想」がいつもすごく明確にあって、それに向かっていく生き方が一番実は・・楽しく、嬉しいんですよね。その基準は人と比べるものではなく、あくまでも自分自身の「完璧」であれば良い。今思いつくものは・・やっぱり時間的な余裕のある生活、気持ちの良い体や健康を維持できる生活なのかなって思いました。○○よりも、完璧なのが良いってわけではなく。人と比べた基準ではなく。私はただ「楽しい」状態があまり素直に楽しめないのも、もっともっとを追求してしまうからなんですね。すごく納得。

中途半端に好きなものや、出来ごと、をどんどん捨てていってしまおう。自分なりの美学?みたいなものを改めて極めていく選択と行動を取っていこうと、自覚しました。中途半端ってほんとに嫌です。

メリハリがある生き方は楽しいし、変えようと思っていることがあるなら、変わることは早いほうが良いですよね。今の仕事や、副業についてもアドバイスを頂いたので早速実践します。

気になっているテーマでカードをひいてもらいました

カードの意味はそれぞれありますが、何だか今の状況にすごくしっくりくる内容ばかり。気持ちの本当の中身と、外の行動がリンクしてくるとすごく気持ち良いし、本当に望みは叶うんだなーと。もっと遊ぶ時間、具体的には「旅」をどんどんしたいなー。

Morning Affiremation :
「自分が言いたいことをはっきりさせて、朝のポジティブなアファーメーションで一日を始めましょう。朝、目がさめたとき、自分が望んでいることを少し考えます。この時、自分が望むことはどう現実化するかは心配しなくていいです。ただ、ポジティブな夢がまるで現実になったように想像するだけでよいのです。」

Play Time ;
「このカードは、あなたが忙しすぎてリラックスする余裕がなく、本来行おうと考えていたことすら忘れていることを表しています。進むべき方向ではなく、毎日やらなくてはならないことに全精力を傾けているのではないでしょうか。それは止めましょう。面白いことや勝敗のない遊びへ気持ちを切り替えてください。遊び心は平凡な毎日に刺激を与え、自分に一番大切なことや将来の見通しを考え直すよいきっかけを与えてくれます。」

Soulmate Relationship :
「あなたが望んでいた大恋愛は、現実になりつつあります。その恋愛が現実になるよう、今あなたは導かれているのです。この恋愛関係はとても深いスピリチュアルな結びつきに基づいています。ふたりとも本物を信じる力と、深い信念を持っています。似たような精神世界を持ち、新しいことに対しても柔軟に学ぼうとするでしょう。このようなパートナーとの関係が無理なく訪れます。しかし、不安になったり何とか手に入れなければと執着すると、現実から少しずつ遠ざかってしまうので、自分が望む相手に巡り会うまでのプロセスを楽しむ心の余裕が大切です。現実化に向けた流れに身を任せてみましょう

これから

自分自身の「完璧」って、日々変化するもの。よりよく、より楽しく豊かに生きていきたいという気持ちは、世間やしがらみで封印するのではなく!どんどん人に伝えて、話して、巻き込んで、現実化。具体的な行動に落としていくこと、言語化が苦手なのでこれからも動き続けますー^^ こんな方に是非おすすめです。

・動きたくても、なんとなく動けない人
・人生にスイッチを入れたい人
・自分は出来る!と実は思っている人

私の受けたセッションはこちらです。
夏目裕子さん