Report

メンズスタイリング提案をしてきました

先日、依頼いただいたメンズのスタイリング
提案と、ショッピング同行をしてきました。

私のスタイリング提案は、なりたい人物になる、より良い生活や人とのご縁が結ばれやすくなるためのきっかけ作りです。パーソナルカラーや、骨格診断を用いた内容ではなく、私の直感やご本人とのやりとり、お持ちの私服やライフスタイルからヒントを得た提案です。

今回のお客様は、せっかくのGood Lookingで鍛え上げられた肉体があるのに、いつも同じようなベーシックカラー、ベーシックアイテムのみでぐるぐる着回しているのがお悩みとのことで。

事前にシートに記入してもらいます。

事前に質問シートを記入頂き、私服のコーディネートを何枚かお送りしてもらい..色々組み立てていきます。質問シートでは、こんな内容。(→はお客様からの回答です)

・つい買ってしまう色
・好きな色、身につけたい色、柄
・憧れている雰囲気、キーワード(これ、大切です!)
→落ち着いた、誠意ある印象
・ファッションや外見が変化してどうなりたいか?(これ、大切です)
→精神的な成長

真面目で実直なお人柄がうかがえました。

お店はこちらへ行きました。

今回は、様々なお店が近くにありコンパクトに移動しやすいエリア 新宿!ナノユニバース、アーバンリサーチ、ZARA、ユナイテッドアローズ 等々..ルミネや路面のお店をぱーっと回り、大凡3時間程。最終的に何アイテムかにしぼり、お探しだったダークイエローのトップス、お仕事でも普段でも使えるジャケット、ワークジャケットも。

当日の提案では足りない部分は、別途スタイリングの提案も。

今回のお買い物では、色々と初めての色やシルエットにトライして頂く事が大切だったので、コーディネート提案まで時間が回らないだろうな・・と思い、こんなシートも用意しました。この恰好、是非してみてください!(見てみたいし、絶対にお似合い!)

自分自身に似合う雰囲気、色、魅力って・・意外にご自身だと見つけにくいです。体型の良い悪いではなく、コンプレックスはそのままにファッションの力を変えて、より魅力的にみせる部分を強調できちゃいます。

ご感想もいただきました。

○スタイリング前はどんなお気持ちでしたか?
→ファッションコンサルティングを受けるのは初めてでしたので、緊張していました!

○スタイリング後はどんなお気持ちになりましたか?
→ファッションって楽しいなと思いました!

○具体的にどうすればよいか?気づいたことはありましたか?
→実際にお店をまわってみる、そして試着してみる。食わず嫌いならぬ、試着嫌いをしない!

○パーソナルスタイリングをどんな方に受けて欲しいと思いますか?
→全ての方。「服装が人間をつくる」という言葉がありますが、少しの変化の積み重ねが大事だと思います。

○ファッション、コーディ―ネートの悩みを抱えている方へ何かアドバイスはありますか?
→相談してみること、トライしてみること、その繰り返しなのだと思います!

○最後に、ケイコ宛てに一言メッセージをお願いします!
(ブログ等の印象と、実際ご相談して感じたことなど)
→フランクに、ヘルプユアセルフなコンサルをして下さってありがとうございます!普段コーディネートの相談をする人がいないので、楽しめました!また今後もちょくちょくご相談させていただけますと、幸いです。

お時間いただきありがとうございました。「服装が人間をつくる」って素晴らしい言葉も頂き、嬉しい限り!何か、次のステップのきっかけになれればこんなにうれしいコトはありません。

ご興味があるかたへ

ただいまブログにアンケートやお写真掲載OKの方に限り、キャンペーン価格でご提供させて頂いています。詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。