Effortless Life
Running

また走り出します。今年は2つのフルマラソンに出場。

出張から帰国し、翌日から仕事であわただしい平日がやっと終わりました。今朝は無事に雨も降っていなかったので、ようやく朝ラン達成。今日はウォームアップの為、1KM しか走らなかったけれど身体にギアが入る感じで気持ちよく。家に帰ってからも頭がクリアになるし、家事もはかどり、ちゃんとお腹が減って良いコトづくめ。もっと走る時間、走ることを前向きにとらえていきたいと思いました。

今まで走ったレースです。

⚪︎手賀沼ハーフマラソン
強風の中、沼からの風を浴びて倒れそうでした。最後の登り坂、途中の単調な道… かなりキツイ。チームの仲間と出たので、みんなに応援してもらいなんとか走りきりました。

⚪︎神戸マラソン (フル)
抽選に当たったので、前泊後泊して神戸観光も兼ねて。コースはとても素晴しく、一般道や住宅街、震災があった長田地区、神戸大橋も望め、最後は激坂の高速道路を登り..神戸の街並みが一望出来る眺め堪能。残り2キロのコースがきついです。ホテルに戻り、昼寝後に食べた神戸牛はさすがの美味しさでした。完走メダルがもらえて嬉しかった〜。

⚪︎日光杉並木マラソン(10km)
姪っ子と妹と走った真夏の大会。結構人気で倍率3倍!8月頭の日光は朝晩涼しいけれど、やっぱり暑い。たった10kmのレースでしたが、びっくりするくらい足取り重くてタイムは全然ふるわずでした。姪っ子たちは小学校低学年の部で3km ラン。無事に全員完走しました。

⚪︎金沢マラソン(フル)
第1回の大会に当選したので、行ってきました。金沢市内のホテルはどこも空いておらず、なんと富山泊。スタート前にみぞれまじりの雨が降りだし、風邪引きそうになりました。兼六園、金沢城、市内を通り高速道路トンネルも走ります。30キロ地点のカレーはお代わりし、なんとか完走〜。金沢銘菓のエイドもあったのだけど、ゆるランナーには残されていませんでした笑 エイドや応援も充実していたのでまた出てみたい大会です。翌日は足がくたくたのなか、ちょっと観光もして小松空港から帰宅しました。マイレージ使用空路で行ったので、話題の新幹線は乗らずにスルーでした。

今年内は、2つのフルマラソン大会に出てきます。千葉のうみほたるを走る千葉アクアマリン、湘南国際マラソン。もう二ヶ月切っているのでそろそろヤバいです。時差ボケはだんだんおさまってきたので、2回くらいはLSDをして、レースに挑みます!

来年の年明け〜4月の期間に、ハーフx 2とフルx1を走ろうかなと思い、ただいま計画中。出張が二回あるので、やりくり大変ですが楽しい予定は何でも前倒しですね!海外のレースにも興味があり、ホノルル、ベルリン、ボストン、ニューヨーク、ミラノ、ベネチア・・etc.