衣食住のバランス ちょっとした勇気 個人サービスのスタート 

衣食住のバランス ちょっとした勇気 個人サービスのスタート 

最後にお話ししたのは、おしゃれになるコツ、楽しむコツです。
生活のかなめとなる、衣食住。それがすべてほどよくバランスするのが一番ベストであると思います。洋服にお金をかけ過ぎているのに、食生活は貧しく、住まいも落ち着かずリラックス出来ない環境・・。これでは充実した暮らしとは程遠い。何からしていいのか分からない人は、まず身の回りの掃除と余計なものを捨てる作業からスタートです。物を整理することで、まず身軽になる、何かに挑戦したくなる、トライすることで生活が変わっていく、新しい人に出会ったり、新しい活動のお誘いが出てくる・・というスパイラルアップ。

セミナー後半は、おひとりずつ前に出てきてもらいコーディネートチェック+アドバイスをさせて頂きました。ちょっと華やかにするだけで、人への印象が本当に変わるんですね~という嬉しいお言葉もたくさん頂きました。

自分に何が似合うのかわからない、いつも同じ服ばかり着ている、見た目の印象をアップさせたい、若々しく自分の良さを表現したい・・というお悩み。今回セミナーを行う事で、「どうしたらいいのか、でも優先順位高くないからいいや・・」という皆さんの言葉をたくさん聞くことが出来ました。

このセミナーをきっかけに、出席された方からのリクエストがあり、ファッションアドバイス+一緒にお買い物に行くという、個人サービスを小さくスタートさせることが出来ました。この内容はいずれブログにアップして、きちんと事業化させていきたいと思っています。

私でも、誰かを素敵に変えることが出来る、アドバイスが出来てそれを喜んでくれる方がいる。本当にセミナーに来て頂いたお客様には感謝しています。ありがとうございます。