Effortless Life
Bz Trip (2017)

何かしたいのに、何をしてよいのか分からない時は。

南イタリアプーリア州 バーリに来ています。

今日は一週間続いたアテンドの旅が終わり、バイヤーの皆様とお別れ。

また明日から切り替えて、新しい仕事がはじまります。日本への帰国も段々と楽しみになってきました。

タイトルにある 「何かしたいのに、何をしてよいのか分からない時」というのは・・まさにちょっと前の自分のこと。周囲にとてもアクティブな刺激的な友人が多く、自分自身のもつ技術や経験や能力をふんだんに活用してキラキラとしている人がとてもまぶしく思っていました。今もそうですー笑

そんな時、あるオンラインサイトで以前から知っていた方に声をかけてもらったことがきっかけに、私のイタリア留学のことや今のライフスタイルをお話しする機会を設けて頂き、オンライン上で5人の方とお話しすることがありました。

その時のことをまとめたブログです。
はじめてオンラインイベントでお話ししました。夢の掴み方について。

私に声をかけてくれた方からの、人生のステップアップをした!という方向が先日入ってきて・・おめでとうございます!というメッセージを送ったら、私の話したオンラインイベントも、行動のきっかけになったという・・嬉しすぎる言葉を頂きました。

その報告を聞いて思ったこと。

○普段から、自分の経験や思ったことや苦しいことでも何でもよいから・・回りに話して「自己開示」する。
○声をかけてくれた人の熱意には答えようと努力する。
○誰かの進化や発展の話しを聞くのはとても好きな自分がいて、微力ながらもサポートやアドバイスをすることが好き。
○何よりも元気な人が好きで、そう在りたい私もいて、共有できるコミュニティっていいなと。
○普段からちょこちょこお茶する大切な仲間がいることに感謝したり、すでに「何か出来る自分である」ことに気づけること。

この先も、何をしてよいか分からない時 というのはやってきます。きっと。

いちいち悩まない、不安にならないで思い込みに気づくチャンスだったり、エネルギーチャージ期間と思って躊躇していたことを思う存分楽しむ!と切り替えて、いく。いきましょう♪ 今日はナポリにまた戻ります。